マガジンのカバー画像

催眠講座

90
運営しているクリエイター

#催眠療法

催眠講座あります!

YouTubeで催眠講座を始めました。 チャンネル登録よろしくお願いいたします。 期待される効果…

13

言語催眠スパルタ練習会

段落が狂って読みにくいので下に全文貼りました。 【飯島】言語催眠スパルタ練習会 霊媒師の…

【催眠講座】催眠療法は良い

 薬には副作用があるが、催眠療法は悪くても効かないだけ。この事実だけでも、催眠療法の勝ち…

ドッグ

ゲシュタルト療法に、トップドッグとアンダードッグというのがあります。トップドッグがタテマ…

超簡単ラポール構築法

 催眠をかける前にラポールを構築しなさい。ラポールとは信頼関係のことです。ラポールを構築…

14

自分で決められない

 下記記事を読んで驚いています。校長が校則を変えない、否、変えられないのです。生徒の親、…

ガンを再考する

過ぎたるは及ばざるがごとし

 分かりやすいのは放射線です。そもそも放射線があったから、生命は誕生しています。そして丁…

気血水で病気を防ぐ

 漢方の基本は気血水(きけつすい)です。気はエネルギー、血は血液、水は血液以外の水分です…

【催眠講座】ガン予防暗示

ガンの予防は、ストレスを減らす、酸素を増やす、温めることです。下記の暗示をどうぞ。 今あ…

【催眠講座】てんかんの暗示

 群馬大医学部の柴崎貢志准教授によると、てんかん発作が起こると脳が部分的に発熱して特定の…

無料催眠術教室

 無料催眠術教室を開催予定です。新規参加者2名以上で開催です。場所は新宿で、日時は11/30(…

ガンに至る道

参考文献  安保徹『人がガンになるたった2つの条件』

【催眠講座】エリクソンの秘密

 なぜ違う世界にいたのか? 最大の理由は、エリクソンは発話障害だったということです。ですから小中高くらいに、ゼロから言語体系を作り直しているのです。ですからエリクソンの文章は、たとえ本や論文でも、なにか掴みどころのない感じがします。  そして音階、リズムも理解できませんでした。それで他とは違う世界の住人なのです。だからあれだけの治療ができたのです。  こちらの世界の言語で理屈付けした人たちには、エリクソン並みの治療はできないということです。