マガジンのカバー画像

催眠療法暗示

15
催眠講座の中から催眠療法暗示のみピックアップしました。
運営しているクリエイター

#催眠

超簡単ラポール構築法

 催眠をかける前にラポールを構築しなさい。ラポールとは信頼関係のことです。ラポールを構築…

14

自分を変える自己催眠

気血水で病気を防ぐ

 漢方の基本は気血水(きけつすい)です。気はエネルギー、血は血液、水は血液以外の水分です…

【催眠講座】ガン予防暗示

ガンの予防は、ストレスを減らす、酸素を増やす、温めることです。下記の暗示をどうぞ。 今あ…

【催眠講座】痛みの暗示

応急処置用の痛みの暗示(呪文)です。 もう痛いのは伝わっているので、 もう痛みを送る必要…

13

【催眠講座】うつは脳の故障

 2000年頃から、うつは脳の病気、脳の疾患、脳の故障という考えが、精神科領域において登場し…

【催眠講座】線維筋痛症

 原因不明の全身性の疼痛(とうつう)という線維筋痛症、非常に強い痛みで動くこともままならないという辛い病気です。  原因不明とはいうものの、中枢神経における過剰興奮、簡単に言うと、脳が痛みを過大に増幅しているということが考えられています。  例えば指をカッターでうっかり切ると、その0.3秒後くらいに痛みを感じます。つまり指を切った際の刺激が、末梢神経を伝わって、0.3秒後に脳に届くのです。通常は「あ!痛い!」くらいで済むのですが、脳が痛み情報を過大に増幅するため、ペンチで指を

【催眠講座】パニック障害

 催眠術師、催眠療法士は、パニック障害についても対応できるようにしておきましょう。例えば…

【催眠講座】催眠療法暗示

 催眠療法の暗示を作るのなら、日ごろから医療の情報を集めておいてください。原因まで含めた…