見出し画像

近況報告

皆さんお久しぶりです(*^^*)
今日からまたNoteの投稿を再開したいと思います😊
またよろしくお願いします🙏

実は投稿を休んでいる間僕のライフイベントに大きな変化が沢山ありました

順に紹介しますねm(_ _)m

1退職

その名の通り今年の3月いっぱいで市役所職員
を辞めました💦

周りの人からは沢山
「勿体ない」
って言われましたが、
.転職を進めてくれた友人
.今後の自分の将来像
.主治医からのOK
色々加味した上で
最後は自分で決断しました!

最初は後悔も少しあったけど、
自分で選んだ決断なんだ!!
今後は自分自身で人生描いてくぞ!

と思えると、ワクワクしてきました!

今はこの決断を後悔してません!

2転職

実は退職する1週間ほど前
偶然の出会いがありました。

僕は2月25日が誕生日なのですが
その前日の2月24日に友達と駅前付近で
お祝いで飲んでいました。

その頃は
1月時点で3月末で辞めることを決意していたので次の職何にしようかな〜
と自己分析している感じでした。

屋台村的なところで飲んでいたんですが、自分の隣で日本酒の話をしている人がいました。

自分もデイケア時代に酒蔵で働いている友人ができ、日本酒にハマった経緯があるので、興味が出て隣の人に話しかけました。

話してるうちに、酒蔵の話をキラキラとしている姿に感銘を受けて、その場で次の職を何にしようか迷っている話をしました。

その時に
「だったらうちにおいでよ!!」
と言って貰えたことは今でも忘れません。

その場で名刺を貰って、その日は終わりましたが、後日

一度きりの人生、チャレンジしてもいいじゃない!!

と思って履歴書を送って、面接を経て
今は蔵人として働いています。

この時期は、お酒に使う酒米を作るために
農業やってます!!

公務員とは真逆の仕事だけどすごく充実しています!

3その他の変化

他にも色々変化がありました。

まずは、地元のまちづくり団体に加入しました。

昨年度、地元の祭りに行った時に
久しぶりにそこの団体で頑張っている同級生と
会い、別日に飲みに行くことになり、その時に
お誘いをもらいました。

当時今後どうするか迷っていた時期だったので、色々やってみて経験をつけてみよう!
という思いで加入することに決めました。

自分の部メンバー同世代が多いし友達もいるのでワイワイやりながら、地域貢献できているので、大変だけど、ひとつやりがいが出来ました。

あと、私事ですが、最近人生初めての彼女が
出来ました!

多分仕事も変わり、メンタル的にさらに安定したのが影響したのかなって思います。

これから支えて行けるよう頑張って行かないとなと思う毎日です。

ここまで長くなりましたが、近況報告とさせていただきます🙇‍♀️

長文ご視聴いただきありがとうございます😊

最近ですが、有料記事を初めて投稿しました!
もし良ければお手に取って貰えると幸いです🙇‍♂️

それでは次の記事でお会いしましょ〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?