見出し画像

第5回 海鮮餃子 北京

こんばんわ。日曜日は脱出ゲームしていました。内容は言えませんが、ひらパーにてやってました。

頭の回転が遅い僕はまあなかなか問題が解けない。本当に裏の裏をかいてくる。いやーよく考えてる問題だと感心しますよ。

ということであんまり前置きを話すこともありませんので、今回は脱出ゲーム前に行った店。こちら

2020.11.15 海鮮餃子 北京_201116_7

海鮮餃子 北京にお邪魔しました。飯を提案してもらったメンバーが時間を間違えてしまい、30分はやく来てしまったが、その分何をしようか悩める幸せの時間もあるのでわくわくしながら待っていました。

餃子をすごい推してる店ですが…

もちろんしげやん。

食べますよ。

ラーメン。

けどラーメンだけではここの店を楽しめてない気がするので海老水餃子も追加で注文しました。

ここの店は芸能人のサインがいっぱいあったので有名店みたいです。僕の好きな番組よ~いドンも来てました。

サービスで出てきた揚げ餃子。

ジューシーかつ軽い仕上がりでペロッと食べれる餃子でした。写真を撮るのをすっかり忘れてました。それくらいお腹が減っていました。

サインを見てすごいなーと思いながら待っていると

2020.11.15 海鮮餃子 北京_201116_6

チャーシュー麺。

なんだろうか。この町の中華屋さんの安心感のあるラーメン。優しい醤油のにおいが顔面を包む。

2020.11.15 海鮮餃子 北京_201116_3

スープはあっさり昔ながらの醤油味。原点にして頂点。これがまさしくラーメンオブラーメン。安心感半端ない。こてこてのラーメンもいいが、このようにあっさりラーメンも食べたくなりますよね。

2020.11.15 海鮮餃子 北京_201116_2

麺は中細麺。スープとのバランスよし。気が付けばずっとすすっていられる麺でした。本当にのどが心地いい。

2020.11.15 海鮮餃子 北京_201116_0

チャーシューは噛めば旨味パターンかなと思いほおばる。

あれ?口の中のチャーシューは何処へ。とろとろチャーシューやないの。すべてがあっさりで終わるかと思いきや、チャーシューでこってり出してきたね。なかなかいい武器をお持ちですね。素晴らしい。

2020.11.15 海鮮餃子 北京_201116_5

海老水餃子はポン酢風味のたれでいただきました。

この餃子の海老めちゃデカいです。餃子の7割海老です。お得感半端ない。海老好きにはたまらないと思う。どこ食べてもプリンプリン。

ラーメンも餃子も心行くまで堪能しました。

こちらの手違いではやく来てしまったのに店主のおばちゃんはすごい優しくサービスをいっぱいしていただきました。本当に感謝しかありません。

また枚方に来た際は行きたいと思います。ごちそうさまでした。

よかったらフォロー・スキ・よろしくお願いします。

こんな投稿ですので、温かい目で見ていただけると幸いです。

スキもらえるとモチベーション上がります。ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?