見出し画像

第1回 麺座 ぎん

本当は今日のことを書いたほうがいいとは思うが、なんせ既婚のサラリーマン。そんなには頻繁にはいけないので過去のラーメン・つけ麺録を書こうと思う。これから過去の記録を書くことがよくあるので、店がなかったら意見を素直に書いてほしい。

ということでさっそく書いていこうと思う。

その日はインフルエンザの予防接種に行く予定があり、午前10時に出かけた。

住宅街にひっそりとある病院。担当はおばちゃん先生。こてこての大阪人だが、注射が最強にうまかった。もう気が付いたら刺されて抜かれている。

まるで暗殺者の如く。風邪をひいたら今度からそこに行こうと決心した。

思った以上に病院が早く終わり、嫁と「どこいこう?」となり、日ごろの運動不足もありラウンドワンのスポッチャに行くことにした。

はじめにバトミントン・バスケ・バッティング・卓球・ボーリング・カラオケ。

全力で久々に体を使った。

本気で遊ぶこと夜10時。昼飯を一切食べず、腹がすいたということでここ!

画像1

麺座ぎんに来ました。南海高野線「堺東」駅(西口)から徒歩3分

やっとラーメン屋登場と思ったでしょ?

書いてる本人もそう思ってます。



まだ堺に来てまもない僕はもちろん初来店。ちゃんと下調べをして太麺のつけ麺が食べれるということでチョイスしました。お腹がかなりすいていたのもあるけどね。

太麺もあり時間がかかるが、それもまたわくわく感を駆り立てる。ちなみに嫁は油そばを注文。今か今かと待っていると

画像2

どん!キターーーーーー

この極太の麺の素晴らしいフォルムよ!見るからに食べ応えあり。

スープも濃厚そうやな。どれどれと行く前に…

まずはオンリー麺すすり。(ちなみに僕はsusuruTVの大ファンです。)

極太ながらにパツパツと歯切れのいい麺でつけ汁にくぐらせたら…もううまい確定ですやん!

もう我慢していたものを爆発させるようにつけ汁につけて…ズルズルッ!

画像3

はぁー濃厚な魚介系やな。ズルズルッ…ッッ

ん?これは…レモン?

濃厚ながらに柑橘系のさわやかな香りもプラスしているじゃあーりませんか。

しかもチャーシューも噛めばじゅわじゅわ。少し食べ進めると辛みもあり、一杯のスープでもういろんな味出まくってるやん。

最後はスープ割をしてフィニッシュ。

お腹がすいていたのでものすごい勢いで食べてしまった。

ちなみに嫁の油そばはにんにく香るとてもジャンキーな油そばでした。

満足して、家路につくのでした。いやーうまかった。


よかったらフォロー・スキ・よろしくお願いします。

こんな投稿ですので、温かい目で見ていただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?