見出し画像

あさりと春キャベツのクリーミーパスタ

男子料理教室「Men's Kitchen」主宰&健康料理研究家・福本陽子です。

簡単&美味しいレシピを考案している私が『健康』をテーマに、スゴイダイズを使った【簡単激旨ヘルシーレシピ】を連載しています。

5月は、普段のご飯をスゴイダイズで栄養UPアレンジ♪


パパっと作りがちなパスタも、旬のあさりや春キャベツを入れてご馳走感UP!
生クリームの代わりにスゴイダイズでヘルシーにいかがですか?

VOL.47 「あさりと春キャベツのクリーミーパスタ」


** だからスゴイダイズ! Point **

★生クリームの代わりにスゴイダイズでヘルシー!
コクはあるけどサッパリしてるので、初夏のパスタにピッタリ

❶《材料 1人分》

スゴイダイズ:1P(125ml)
パスタ   :90g
あさり   :100g
キャベツ  :100g
白ワイン  :50ml
すりごま  :大さじ1、1/2
塩     :小さじ1/2
オリーブオイル:少々
粗びきこしょう:少々

❷《作り方》(調理時間15分)
(砂抜き時間は省く)

1.あさりは殻をこすり合わせて水洗いする。
 50℃の湯に15分つけて砂抜きをし、水洗いする。

2.フライパンにあさりと白ワインを入れて蓋をして加熱する。
殻が開いたら一口大にちぎったキャベツを加える。

3.❷にすりごま、塩、スゴイダイズ、水100mlを加え混ぜる。

混ざったら火を止める。クリーミ~♪ 

4.別のフライパンで水を沸騰させて、半分に折ったパスタを入れて規定時間茹でる。

5.湯をきったパスタを、再加熱した❸に加え混ぜ合わせる。

更に盛付けて、オリーブオイルを回しかけ、粗びきコショウをふる。

スープ多めがお好きな方は、水を増やすとスープパスタになりますよ♪

お試しアーレ(*^^*)

スゴイダイズレシピがカテゴリー別に掲載↓



スゴイダイズはこちらから購入できます ↓


健康料理研究家 福本陽子プロフィール ↓



この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?