見出し画像

グループディスカッションで〇〇を握れ

どーも。ロムです。いや、雨えぐ。チャリでベチョベチョや。

まあ、今回はグループディスカッションで握って欲しいものをお伝えします!どんなことがあろうともこれだけは頑張って欲しいな。握って欲しいものそれは…


「主導権」

これだけです。具体的な方法については明日書こうと思うからまたチェックしてな。

まあなんでってとこが気になるとこやと思うからそこを今回では話していきたいと思う。

例えば、普段飲み会とかで話ガンガン回して場を盛り上げてくれる人がおったらどー?その人のおかげで楽しかったからまた呼びたいなって思うよね。一方その人からしたらその話についてきてくれて話題についてきてる人は次も呼ぼうと思うよね。

結局は「替えの効かない存在になること」

これができたら無敵です。

けど実際はむずいよーって。まず初対面やし。

そのために1番効果的なのは主導権を握るってこと。話がまとまってるグループがあってそこで良い活躍をしてたらいいよね。それをしようってこと。

じゃー具体的に何ができるか。友達から聞いたことも含めて3つ紹介します。

・早めに現地に到着をして先に話の流れを作る準備をする。

・グループワークが始まった瞬間のスタートダッシュ

・周りの流れに合わせて最後に持っていく

この3つが具体的な案になる。最近長くて読みにくいと思ったのでコンパクトにしていきます。

今日伝えたいことは、とにかく主導権を握ろうよってこと。これだけ。具体的な方法については明日また書いていきますね。

ほな。

#就活 #21卒 #22卒 #内定 #内定者 #就活生と繋がりたい #内定者と繋がりたい #グループディスカッション #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?