見出し画像

やっちまったなぁ

そろそろ真夏にさらっと1枚で着れるワンピースが欲しいなぁと思っていた。
去年の断捨離でワンピースは全部、寄付しちゃったもんで。
丈も短いし、中年になり膝丈のものも着なくなった。
足を出すことに抵抗が出てきた。
まだまだスタイル維持も頑張ってるし、それなりに自信あるけれどファッションが保守的になった、これも加齢か仕方ない変化か( ˘⊖˘)




先日、有給休暇丸1日(9時5時)図書館で過ごした後、帰り道フラフラ……っと無印良品に吸い込まれた。

ミニマリストが大好きな無印良品ですわ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
カレーも美味しいしね👲🏽🍛



気に入ったマキシ丈のワンピースがあり、セール中だったのもあり、即購入。
ついでに他のお洋服も見ますか~とうろうろして、ボーダーTシャツも購入。



帰宅後、Tシャツが結構な枚数あることに気付く。


そうだ思い出したばい!
先日ユニクロでTシャツ買ったし、去年の晩秋に「来年の夏着よ」と、在庫処分のTシャツを買ったのだった。



やばい、タンスに入らねえ。

いや、もとい。

タンスには入るよ、お洋服を重ねたら。
でも重ねてまでしまわなきゃいけない枚数は持たない主義なので…。
引き出しを開けたら一枚一枚、横並び状態がベストポジションなのだ。
(まるでハイブランド陳列棚みたいなんだけど、全てファストファッションのTシャツである。一番安いのは700円だ♥)


ミニマリストを名乗る割に、このありさまよw




仕方ない、またワードローブ仕分けだ。
二着買ったとしたら、二着以上は処分するのがマイルール。

生成のブラウスと、Tシャツと、ワイドパンツを処分…。寄付します、さよなら🥲