見出し画像

老眼だからさ

先日私がものもらいを診てもらった眼科は、会社のおねえさんによると

やぶ医者

だそう。


まじかよ(;´・ω・)



おねえさんによると、評判のいい病院は会社と自宅の途中にあった。
灯台もと暗しか。



なんで私はそのやぶ医者を選んだかと言うと、

ネット予約出来たし、希望日(即日)の予約ができたから。

なのだ。
直ぐ診てほしいし、会社から近い、そんな理由。

おねえさんのいう、評判のいい病院のサイトも見たけれど、1週間先まで予約できなかったし、当日予約もちろんおkの(笑)やぶ医者にたどりついたわけ。

おねえさん曰く、
「ものもらい程度なら予約無しで診てくれるよ。」
だって。

ああもう、あの時、先におねえさんに相談すればよかったわ。





どうりで、やぶ医者、いつでも予約できたわけか…。
患者あまりいなかったもんな…。

と思いながら治りの遅い目に目薬をさす。

赤い腫れは小さくなってきている気もするが、以前とあまり大差ない。

診察してもらったあの日、「この際だから、眼精疲労も目の乾きも老眼も瞼のぴくつきも涙目も、全部診てもらおうじゃないか。」と意気込んでいた割には、医者のぞんざいな対応に他の症状言う気力も無くなっていたんだった。










話は変わって、何か月か前までの私は欲しいものリストの中に、アップルウォッチがあった。

当時はとても欲しくてたまらなかった。
おしゃれなバンド、フレーム、見てるだけでわくわくした。


でも、実際自分の付けてる腕時計がまだ壊れていないし、必要に駆られているわけじゃない。

だからずっと欲しいものリストに入ったままだったのだが。




最近になってメンディーちゃんがアップルウォッチを買ったと言うので、見せてもらった。

キャー!オシャレねぇ。
意識高くみえるねぇ。
すてきすてき~(*'ω'*)


と、喜んでキャッキャうふふしていたのだが、いざ自分の腕につけてみると。







見えん。







老眼の悲しさよ。

最近、また老眼が進んでいるようで、起き抜けなんてスマホが見えない。
老眼鏡がないと仕事にならない。
今まではメガネをかけなくても、気合で見えていたものも、




もう見えない。





おねえさんのお勧め病院で、きちんと目を診てもらいたくなった。
遠近両用のコンタクトレンズも気になるし。

今やあれだけ欲しかったアップルウォッチよりも、視力をなんとかしたいって欲の方が大きい。


これが大人になるってこと?(笑)
じゅうぶん、大人なんだけどね。

大人ってお金がかかるw