見出し画像

noteの価値

コロナ前に人間関係を断捨離したので、きれいさっぱり友だちがいない。
さらにコロナになって、人間関係の希薄さや惰性でのお付き合いをしていたのが明確になって、結果、誰もいなくなった。



これはコロナ前から感じていたことだけど、

友達いなくても、毎日楽しく過ごせてる。

のだよ。



友達いないなんて、恥ずかしい奴だなとか思われるんじゃないかと考えていたけど、
そんな話をする相手もいないのだから、何も気にすることは無かった。

それに、友達がいないと遊びに行くときつまんないのでは?と考えていたけど、一人でも遊びに行けるし。
子供じゃないんだから、一人でいける。
そもそも、遊びってなんやねん。
私の遊びって、映画かライブか旅行か飲み歩きか。こんなもん。

こうやって考えてみれば、私は大した遊びをしていないんだよ。
人と連れ立ってまでする遊びをしているわけではなかった。

それに今は不要不急の外出はNGなので、映画にしか出かけていない。


気を遣って付き合う友達や、マウントしたされたと感じてしまう友達って、その時点でもう友達とは呼びたくない。





案外、ひとりぼっちでも平気、毎日それなりに楽しい

と思える理由、それはこのnoteの影響が大きい。

noteにいる人たちが友達とかそういうんじゃないのだけど、顔も名前を知らない人が、私の記事を読んで内面を知ってて、私もそのnoteの中にいる人の記事を読んでこの人めちゃくちゃ本音出してるよな、って思いながら思いをはせる作業、これで精神安定をはかっている。

勝手に想像しているだけだけど、noteにいる人たち、私を含め、

noteに本音をぶつけて、現実社会では何食わぬ顔して生きてるよね。
そうせざるを得ないもんね。
ほんとおつかれさまでございます。

てな感じで。
すみません、ひとさまの記事、勝手に解釈してます(;'∀')







なんだかんだ言ってますけど、今の私にとって、noteはなくてはならない価値ができてるって話。








コロナが落ち着いたら、USJのニンテンドーワールドに行きたい。
友達いないけど、一人で行きたいw
シングルライドしまくれるじゃん!!!これこそぼっちの強みよ。



そしてnoteでレポする。

いつになることやら。