見出し画像

そして誰もいなくなった

・・・noteの街。
誰もいなくなったというわけではないけど、人が減ったなぁ~、という印象が日々大きくなる。
フォロー中のタイムラインに並ぶ記事が少なくなっている。
以前はなかなか読めなかったのに。


以前もこの手の記事を書いたけど、あれからさらに過疎化が進んでる。
私の周りだけなんだろうけど。


最近の私と言えば、noteに記事をあげたら即座にPCを閉じ、自分の記事を読み返すこともなく、他の人の記事を読むこともなく、仕事に飲まれていく感じだ。

人さまのnoteを読んでスキをすることもしていないから、私のnoteもあまり読んでもらっていないんだろう。
でも、コンスタントにスキをくれる人たちもいて、そこはありがたいし、純粋に嬉しい。



勤務中にnoteのネタを考えたり、下書きしていた頃が懐かしい。
あの頃はいずこ。


だからといって更新は止めないし、止めたくない。
これをやめてしまったら、脳が退化しそうで(笑)