現在

333

生きてるw

ワクチン接種から3日経ち、今日は普通にお仕事へ。
休むほどではないけど、頭がぼんやりしている。
仕事に集中できなくて、頭の回転が悪いのをワクチンのせいにしたのだが、それが正解かどうか(笑)
本来の私、頭の回転、決して速いわけじゃないw
明日はもう少しサクサク仕事ができたらいいなぁ。

すっかり左腕だけがキン肉マンみたいにもりっとなってるんだ。
強そうよ(笑)

これを、モデルナアームと言うらしい。

もっとみる
大吉。アーロンポール氏。

2回目ワクチン接種の副反応

金曜の夕方にモデルナワクチン二回目の接種を終えた。
その日の夜も、翌日の朝もどうってことなかったんだけど。

その後、地獄の扉が開いたのよねぇ(笑)

丸一日ベットで過ごした。
ホント、きつかった。

未知のワクチンを体内に入れるってことで、記録に残しておきたいわ~と考え、noteのつぶやきに書くか、Twitterにするか迷った挙句、Twitterの方が簡単なのでそうした。

土曜の朝から日曜の朝

もっとみる
やったわスキゲットよ。

療養する週末(予定)

今朝も、メンディーちゃんからグループLINEがきた。
昨日と同様、嬉々としてるようにしか見えない、絵文字を使ったものだ。
「微熱だけど体が激痛なので休みます👸。今日ワクチン接種するみなさん、頑張って!!♥」
だとさ。

メンディーちゃん、休暇、二日目。

コロナワクチン接種休暇、きっちり使ってやがる。

いや、ええよ、ええけど。

今日、月末!!!(忙しい)
それに頑張って♥ってなんやねん。

もっとみる
スキありがとうございます。

ワクチン2回目のようす

会社で、一緒に仕事をしているパートナーのメンディーちゃんが昨日2回目のワクチン接種だった。

今朝、グループLINEに
「熱出ました🔥体が痛いです😢休みます、よろしくお願いします✋」

あらら。予想通り。
仕方ない、熱が出りゃ仕事にならんわね。

でもな。
絵文字をふんだんに使った嬉しそうな文面に見えるのは、メンディーちゃんが常に仕事休みたい~と口に出している先入観からなのか。
でも、この自然

もっとみる
やったわスキゲットよ。

年末年始の予定

気が付けば、年末年始の旅行の予約やホテルの予約ができるようになっている。

そうかぁ、とっくにそんな時期がきていたのね。

毎日、家と会社の往復(たまに病院)だけの暮らしを続けて1年以上。
どこかいきたいと思う気持ちも無くなっていた。
旅行=悪、みたいに思えてしまう。
旅行のことを考えると、罪悪感が先行してしまう。
みぞおち、ずしっと重たい感じがする。

旅行先でもずっとマスクして、人の目気にして

もっとみる
また見てね!スキ!

真夏のおさんぽルーティン

イッヌの散歩、涼しい時間を狙っていかねばならなくなってきた。

昨日、いつもより遅め(18時過ぎ)にイッヌの散歩へ出かけてみたのだが、途中でイッヌが

おれっち、もう歩きたくないんだが。

※イメージ

ぴえん張りの訴える表情で見つめてきて、前に進んでくれなくなった(;´・ω・)

水を飲ませて、ご機嫌を取りつつ帰路につく。

そんなわけで、また散歩時間開始時刻、引き伸ばし。

今日は今から(19

もっとみる
スキしているあなたが好き。

新しいボス

幾度となく書いているが、ここは【人材の墓場】的位置の部署である。

21歳で就職して、いろんな会社を渡り歩いてきたが、こういう部署(いわくつきの人材を集めた場所)で働くのは初めてだった。

派遣社員だからこのいわくつき部署で働くことに関して、「単なる派遣先」であるのでプライドも傷つきはしないが、実際この会社の社員でこの部署へ異動せよと命令が下ったら、悲しいんだろうなぁと他人事ながら想像できる。

もっとみる
おほほ、あなたのスキ嬉しいですわ!

テレビを見ないから知らぬ間に…

ちょっと!知ってた?

オリンピック始まってたよ。(今言う)
開会式については賛否両論みたいで、Twitterが荒れてるのは知っていた。
深く読み進めていくことはしない。
気持ちのいいもんではないからね。

Twitterでドローンが飛んでるところを少しだけ見たけど、

なになに?宇宙人が侵略してきたイメージ?

と思った私は、世の中のニュースについていけていない自覚おおありだ。

この4日間、ネ

もっとみる
スキありがとう!

noteに書くとだいたいが、そのうち実行される不思議

私がnoteに書くことは、主に日常の何気ない事がほとんどだ。
たまに、怒りに任せて過去の情けない恋愛話や人間関係の中での鬱積したものを噴出させることもある。

あ、それと更年期ならではの、ちっちぇえ体調不良も(笑)

こんな駄文に付き合ってくれるフォロワーさんたち、ホントに稀有な方々である。

貴重なお時間を割いてお読みいただき、ありがとうございます😆ここは声を大にして言いたい。大事大事。

もっとみる
スキありがとうございます。

気になっていた本

以前も少し記事にした、【「甘え」の構造】という本。
土居健郎著

心理学の勉強を始めなければ、まず読もうとしない様相の本である。

続編もあり、土居先生の本は2冊。
図書館の東洋哲学のコーナーで、でたまたま目にした、【論語と「やせ我慢」】も。
これは、羽深成樹著。(知らない人だw)

甘えの語彙
日本語には甘えの心理を示すものとして、ただ「甘える」という一語だけが単独に存在しているのではない。(略

もっとみる
オマエのスキが嬉しいぜ!