マガジンのカバー画像

ミニマリズム

132
お金とミニマリズムについて
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

やっちまったなぁ

やっちまったなぁ

そろそろ真夏にさらっと1枚で着れるワンピースが欲しいなぁと思っていた。
去年の断捨離でワンピースは全部、寄付しちゃったもんで。
丈も短いし、中年になり膝丈のものも着なくなった。
足を出すことに抵抗が出てきた。
まだまだスタイル維持も頑張ってるし、それなりに自信あるけれどファッションが保守的になった、これも加齢か仕方ない変化か( ˘⊖˘)

先日、有給休暇丸1日(9時5時)図書館で過ごした後、帰り道

もっとみる
車のパンフレットがきたよ

車のパンフレットがきたよ

父に車を買い替えるように話をするための材料として、まずはカタログが必要かと、軽自動車が得意そうな車のメーカーへパンフレットを注文した。

あ、ダイハツに請求するの忘れてる(''ω'')

最近は、どこのディーラーも軽自動車いっぱい出してるイメージ(よく知らんけど)

私の中での独断と偏見「軽自動車が得意そうな車のメーカー」とは、ダントツでスズキなんだけどもw

だからってスズキの車は乗ったことは、

もっとみる
セルフカットは1回500円

セルフカットは1回500円

今日は2週間に一度のセルフカットの日。
お風呂場でバリカンとスキばさみを駆使してちゃっちゃと髪の毛を切る。

たった2週間しか経ってないのに、よくもまあこんなに毛が伸びるもんだと毎度毎度呆れながら切れた髪の毛を眺める。

美容院へ行ったとしても、20日目あたりでまとまりがなくなる、うねる、はねる、爆発するという激しい私の髪。
そんな暴君のような私の髪の毛をトリミングするのに、4,5千円も払うのいい

もっとみる