見出し画像

ダイエット

美男美女で太ってる人みたことありますか?

自分の人生ではみたことないです。

なので、自分磨きのために”太りすぎない”ことを意識しています。

大事なことは”太りすぎない”ならいいのです。

これはあくまで持論にすぎないので誰もがするべきとは思いません。

ただ、少しでも体型を気にしている方の支えになれば嬉しいです。

自分は外食する時は気にせず思いっきり食べます。栄養なんて気にしません。

ただこのときにも自分ルールがあり、友達と一緒にいるときと言う制限付きです。

一人で外食するときにもバカ食いしてたら太ります。当たり前です。

コロナ禍で外食の機会が減るため痩せ放題です。

自分は実家で暮らしてるので栄養に気をつけた食事が取れますが

一人暮らしをされている方でしたら一回一回の食事で気にするのは面倒だと思います。

そんな時は本能のままに任せてみてください。

は?

と思う方がほとんどだと思いますが

頭の中に食べたいものが浮かんで来ると思います

その瞬間が一番大切です。

例えば無性に無性に天ぷらが食べたくなる時があるとします。

ここで天ぷらを食べてしまってはバカぐいの元です。

そうではなく一度グーグル先生に問いかけてください。

”無性に天ぷらが食べたい”と検索をかけるのです。

そうすると不足している栄養素とその栄養を含む食品を教えてくれます。

天ぷらだとカリウム不足の可能性があります。

カリウムを含む食品を食べるだけで自然と空腹は抑えられます。

栄養が足りなくなると必然的にたくさんご飯が食べたくなってしまいます。

不足している栄養を見極めて必要な栄養素を体に届けてあげることで

食べなくていい体を作れます。

腹7分目を自然と達成することができるのです。

決してダイエットのために運動しなくていいのです。

それより体を動かしたくなったときに動けばいいのです。

ダイエットで一番大事なことは面倒臭いを失くすことです。

あくまでこれは持論に過ぎません。

このやり方は面倒だと思ったらいいと思ったところだけ取り入れて

自分なりに工夫することが大事です。

なんせ私と皆様は同じではないのですから。

自己流のダイエットを確立しあなたなりのダイエット方法を見つけ

多くの方がより一層素敵に見えたら幸いです。

ご一読いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?