見出し画像

超絶エンジョイポケカ【アローラナッシーex、フォレトスex、フライゴンex】

アローラ!

バカみたいなデッキ3つ考えて対戦してみたので感想とデッキレシピ書いていきます!

アローラナッシーexデッキ

完全体ホウオウV!レインボーアヤシシV!ブンブンスフェーン!エネ過多です。
バカが10分で考えたデッキ。
先行初手タマタマスタートじゃないと弱いので、タマタマを4枚にした上でメタモンを採用することを考え中。
友達のサナ相手に完全体ホウオウとレインボーアヤシシでサナを狩り続けて、最後はナッシーのブンブンスフェーンでコイントス当てて勝利とやりたい放題したデッキ。
楽しい。

フォレトスex&カースドボムデッキ

フォレトスが地味にテラスタルなのを活かしてヨルノズクで回す。
ハイパーアロマでフォレトスとサマヨとヨルノズクorアノホラグサが揃う。
友達のドラパ相手にまさかまさかの先行2ターン目ツツジを決めた。フォレトスとサマヨは必要な犠牲でした。
あとはチオンジェンとガチグマで殴り倒して終わり。
楽しい。

フライゴンexデッキ

問題児。フライゴン好きだから悪リザ崩してまで組んだけど、2進化でワザの威力130ってマジ?
大体のex、VSTARは3回殴らないと倒せません。
友達からも「ピジョコンでいい」「フライゴン以外強そう」「変なの抜いて悪リザとボム入れたら完成」と素晴らしい評価を受けました。
ペリドットソニックもテラスタルポケモンに効かないという欠陥技。
どうしてこうなった……
基本戦術はストームバックで控えのセコい壁ポケモンと交代しながら殴る感じです。
しかし、あまりにも敵を討ち取るのが遅くて悠長なので、いつかボスの指令やカウンターキャッチャー、プライムキャッチャーを引かれて死にます。
あと、ミミッキュもいしずえも刺さらない相手には手も足も出ません。ルギアにスペシャルコロコロでボコられました。
ACE SPECは迷っていて、いつかアンフェアスタンプに変えようかなという予定。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?