見出し画像

30年来の絨毯を断捨離


ㅤ ㅤ
小学生の時に我が家に引っ越してきてから
30数年…
ㅤ ㅤ
祖父母や父が亡くなった時に
かなり遺品整理をして
新陳代謝が進んでいる中、
ㅤ ㅤ
家具以外でほぼ唯一残っているのが
リビングのカーペット
ㅤ ㅤ
多分、いい絨毯。
ㅤ ㅤ
だけどなかなかお手入れできず
できるかぎりことはしてるけど…
という状態で放置していたのですが
ㅤ ㅤ
やっと手放すことにしました…!
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
祖父の遺品の裁ち鋏で
格闘すること数時間。
(途中しんどくて昼寝しちゃったw)
ㅤ ㅤ
人差し指の皮一枚と引き換えに
なんとか全部を
ゴミ袋に入れ終えることができました…!
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
途中からやばいと思って
マスクしながらやったのですが
それでもホコリは舞うわけで
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
まあ、びっくりするほど
身体は重く
心はネガティブになっていくw
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
分かりやすい!
ㅤ ㅤ
完全にホコリを吸ったせいで
完全に過去のエネルギーのせいなので
ㅤ ㅤ
自分的には全然心配してないんだけど
ㅤ ㅤ
やはり、空気を流しておくのって
身体のために大事だなぁと
思わずにいられないのでした。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
はー。
ごみ袋になんとか入って捨てられてよかったです♡
ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?