見出し画像

はじめまして、note

こんばんは、はじめまして。今日からnoteを始めてみようと思います。

なまえ・・・meni(めに)と言います。noteのためにまったく新しく名前を、と思ったのですが、あまり思い浮かばなかったので本名と近い感じになってしまいました。

ぞくせい・・・三十路に足を踏み入れた女です。同い年の夫と、息子が1人。ディズニーランドのある県で暮らしています。

すきなもの・・・コーヒー、ナッツ、夏野菜。ビール、焼酎、チョコレート。あと麺類。あぁ浮かぶものが食べ物ばかりだ。

ゆめ・・・中学生くらいの時から、文章を書く仕事をしたいと思いつつ、ご縁も決意も行動もないまま時は流れ。今は日中子供を保育園に預けて事務の仕事をしていますが、そういった仕事のある会社に勤めていなくても、文章を書くことはできると気づきました(今さら!)。少しずつでもいいから、ライターの仕事が形になったら嬉しいな。
noteもその活動の一環として始めました。

noteは、何をテーマに書いていくのか決まっている人が多いのかな…今のところ、とりあえず始めた状態で特に決まっていませんが、文を書く場としてゆるく続けていこうと思います。よろしくね!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?