見出し画像

【アップデート】Googleログイン・延長機能が追加されました

このたび、メンヘラせんぱいにて「Googleログイン機能」と「延長機能」をリリースしました!

できるようになったこと
・これまではLINEアカウントからのみログイン可能でしたが、Googleアカウントでもログインできるようになりました
・チャットの時間を、10分または30分単位で延長できるようになりました

それぞれ使い方をご紹介します!


Googleアカウントでログインする

注意事項
既にLINEでログインしているユーザーの方がGoogleでログインした場合、新たに別のアカウントが作成されます。現在、LINEログインで使用していたアカウント情報や履歴は引き継ぐことができないので、ご注意ください。

メンヘラせんぱいのログイン画面にアクセスします。Googleアカウントでログインするには、「Sign in with Google」をタップしてください。

画像2


ログインするGoogleアカウントのメールアドレスまたは電話番号を入力して「次へ」をタップします。

画像9

ログインするGoogleアカウントのパスワードを入力して「次へ」をタップします。

画像10

この画面が表示されたらログイン完了です! プロフィールを登録し、利用規約に同意すると、メンヘラせんぱいを利用できるようになります!

画像5

▼ メンヘラせんぱいを使って相談を始める方法はコチラ
https://menhera-senpai.love/guide/start


相談時間を延長する

相談時間終了5分前〜相談終了時間にかけて、画面の下部に「時間を延長する」ボタンが表示されます。

画像10


「時間を延長する」ボタンを押すと、「30分延長する」「10分延長する」の2つの選択肢が表示されるので、希望するほうのボタンをタップします。

画像7

【延長リクエストが承認された場合】
延長リクエストが承認されると、以下の画像のように「リクエストが承認されました」と表示されます。

画像8

最初の30分間の相談が終了すると「お支払い画面はこちら」と表示されます。お支払い画面から延長料金をお支払いください。お支払いが完了すると、相談を再開できます。

画像9


【延長リクエストがキャンセルされた場合】
大変申し訳ございませんが、せんぱいとご都合が合わず、延長リクエストがキャンセルされる可能性もあります。リクエストがキャンセルされた場合、以下の画像のように「延長できませんでした」と表示され、延長料金は発生しません。

画像10

相談時間の延長に関する注意事項
・営業時間内であれば、何度でも相談時間を延長することができます。
・延長料金はそれぞれ、「100円/10分」「300円/30分」です。
・せんぱいが延長リクエストを承認するまで、最長5分間かかります。承認を待っている間に相談時間が終了した場合も、「延長できませんでした」と表示されるまでは、承認される可能性があります。


メンヘラせんぱいは今後も進化していきます!

今回は、より多くの方に、より快適にご利用いただけるよう、「Googleログイン機能」と「延長機能」を追加しました。

メンヘラせんぱいは、これからも機能やデザインを随時アップデートしていく予定です。ご意見・ご要望があれば、ぜひ相談後の評価アンケートにご記載をお願いいたします!

▼ メンヘラせんぱいのご利用はコチラから
https://menhera-senpai.love/

メンヘラせんぱいとは?

画像1

「メンヘラせんぱい」は好きな人とケンカしたとき、仕事で嫌なことがあったとき、背中を押してほしいとき、気軽に利用できるチャット相談サービスです。あなたのどんな話も30分間300円~で聞いてくれます。

開発の背景には、病んだときにすぐに安心して相談できる相手がいないという社会的な課題があります。公共団体やNPOが運営する無料の相談窓口もありますが、相談の受け手の負担が大きいこともあり、受け手が非常に不足している状況です。受け手が非常に不足している理由の一つは、「相談の受け手の負担が大きすぎる」という問題があること。「メンヘラせんぱい」では相談に乗る「せんぱい」の負担を少なくするために、対応サポートシステムの開発に取り組んでいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?