見出し画像

「せんぱい」について徹底解説してみた

30分間300円〜で、気軽に話を聞いてもらえる、女性向けチャット相談サービス「メンヘラせんぱい」。

気になってはいるけれど、「せんぱいって何者なの?」「どんなせんぱいがいるの?」など、わからないことが多く、まだ利用に至っていない方もいるかと思います。

今回は、メンヘラせんぱいの「せんぱい」について、徹底解説!みなさんが疑問を感じているであろう点について、詳しくご説明していきます。

「せんぱい」とは?

「せんぱい」とは「メンヘラせんぱい」のサービス上で、相談の聞き手となってくれる方々のことです。20代~50代のさまざまな人生経験を持った女性が「せんぱい」として登録しています。

距離が近いからこそ、家族や恋人に言えないことはありませんか?
心配をかけたくなくて、比較されたくなくて、気を遣わせたくなくて、友達や先輩、先生にも、うまく言えない悩みはありませんか?
寂しすぎて眠れない夜、ひとりぼっちで誰にも連絡できないことや、焦りと自己嫌悪だけが募って、なにもできなくなってしまうことはありませんか?

せんぱいは、疲れたとき、相談したいとき、話をきいてほしいとき、かまってほしいときなどに、チャットでお話をきいてくれます。

相談したいせんぱいを見つけて、他愛のないおしゃべりや、大切なひととの関係について、キャリアについて、あなたの気持ちについて、ぜひ、お話ししてみてください。

画像1

「メンヘラせんぱい」は、リクエストを送って料金を支払うと、すぐにチャットが始められるところが特徴です。

医療行為は行っていませんが、「誰かに話を聞いてほしい」と思ったときには、気軽にせんぱいを頼ってみてください。

せんぱいは聞き上手なの?

せんぱいとして登録されているのは、通過率約20%の選考を通過した方のみ。精神科医のアドバイスをもとに作成しているマニュアルで、話の聞き方の基本知識を学んでもらった上で、模擬チャットテストとストレスチェックによって、せんぱい適性を評価しています。

せんぱいとして活躍し始めてからもスキルアップのためのトレーニング講座に参加してもらうことで、ランクが上がる仕組みになっています。

どんなせんぱいがいるの?

「メンヘラせんぱい」には、さまざまなバックグラウンドを持ったせんぱいが登録しています。一人ひとり異なる人生経験を積まれてきているため、得意な話題も、せんぱいによって違います

詳しくは、「メンヘラせんぱい」Webアプリのホーム画面上「相談したい話題から探す」から、各カテゴリーに登録されているせんぱいをチェックしてみてください。

画像2

カテゴリーは〈一般/恋愛/雑談/仕事・勉強/人間関係〉に分かれており、相談したい話題にあったせんぱいが探しやすくなっています。また、気になるせんぱいをクリックすると、それぞれの詳しいプロフィールを見ることもできますよ。

せんぱいたちの具体的な体験談を知りたい方は、以下のせんぱいインタビューも、あわせて読んでみてください。

Vol.1「他人に興味がない男性を振り向かせるのが得意」ねあさん https://note.com/menhera__tech/n/n2fafd8fa1bcd
Vol.2「休職・退職を経て自分に合った働き方を見つけた」Kanaさん
https://note.com/menhera__tech/n/nac15ec560c4a
Vol.3「追いかける恋愛を何度も経験」ぽんさん 
https://note.com/menhera__tech/n/neb51831c9231
Vol.4「別れた彼氏を10年以上想い続けていた」エルピスさん
https://note.com/menhera__tech/n/naf6054d7c4e6
Vol.5「時には社長に直談判し、仕事の困難を乗り越えてきた」ゆっこさん
https://note.com/menhera__tech/n/n7fd01821b496
Vol.6「ちょっと特殊な恋愛を経験」たんたんさん
https://note.com/menhera__tech/n/n213f15fc9a14
Vol.7「合コンしかしていなかった」と言っても過言じゃない」おけぃてぃさん
https://note.com/menhera__tech/n/n54314305b7aa

せんぱいランクってなに? 

せんぱいは、対応回数ユーザーの評価トレーニング受講経験によって、3つのランクに分かれています。

画像3

相談料金は、以下のとおり。

ビギナー   30分300~500円
ミドル    30分550~1,500円
エキスパート 30分1,550円~

詳細な金額はせんぱいによって異なるため、ご利用の際は、せんぱいプロフィールから確認してみてください。

専門家ってどんな人?

現在、キャバ嬢せんぱい臨床心理士せんぱいエキスパートランクのせんぱいが、「専門家」として登録しています。

画像4

キャバ嬢せんぱいと臨床心理士せんぱいは、30分1,000円~で話をきいてくれます。

【キャバ嬢せんぱい】
キャバクラ・スナック・ラウンジ等で働いている、もしくは働いていた経験のあるせんぱい。たのしいく話をしたいときや、たくさん褒めてもらいたいとき、恋愛のアドバイスをもらいたいときにおすすめです。
【臨床心理士せんぱい】
臨床心理士・公認心理士の資格を持ち、専門的な知識を持ちつつ話をきいてくれるせんぱい。つらい気持ちを落ち着けたいとき、頭の中の整理をしたいときにおすすめです。

せんぱいとお話ししてみよう!

今回は「メンヘラせんぱい」で話を聞いてくれる、せんぱいについて、詳しく解説してみました。みなさんの疑問が解消できていると嬉しいです。プロフィールなどを参考に、お気に入りのせんぱいを探して、お話ししてみてください!

画像5

「メンヘラせんぱい」は好きな人とケンカしたとき、仕事で嫌なことがあったとき、背中を押してほしいとき、気軽に利用できるチャット相談サービスです。あなたのどんな話も30分間300円~で聞いてくれます。

▼ メンヘラせんぱいを使ってみる

株式会社メンヘラテクノロジー
ライター ・くらげ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?