見出し画像

めんだこ日記638🐙雨と薔薇

こんばんは。めんだこのおとです。あんまり天気がよろしくないですけれど、出かけたいときもあります。ということで、花をかいぬしと一緒に見に行きました。

結構雨降ってますね・・・。暗いですしなかなか怖い雰囲気です。傘があって良かったです。

バラの花の花手水があります。花手水というそうです。本当は神社とかの手水鉢に花を浮かべたりするそうですがこれもきっと花手水でしょう。以前も見た事がありますが、今回はバラで揃えてるみたいですね。

夜のバラ園は、思っていたよりもライトがたくさんあって明るかったです。かいぬしのカメラで写真を撮ってもらいました。バラの向こうにバラがある、すごいところだと思います。

白いバラもあります。かいぬしが一番好きな花だそうです。夜闇に真っ白なバラというのはちょっと不気味かも・・?と思いましたが実際見てみると綺麗なんですよね。

これは、スマホのポートレート機能で撮ってみたぼくの写真です。ぼくにそっくりな色のバラがあったので隠れてみたのですが、いい感じに隠れる事が出来たような気がします。わかりますか?そうですか・・・。
雨の日はなかなかカメラやスマホを使うのが大変らしいですが、そして、夜使うのも大変らしいですが、かいぬしと一緒に見てみたところ結構綺麗じゃない?と思いました。被写体になってくれたバラさんたちにありがとうの気持ちで一杯です。かいぬしは、また写真に挑戦するそうですので是非応援してあげてください。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。