見出し画像

めんだこ日記174 栄養と美しさとおいしさと

こんばんは。めんだこのあにです。今日は、かいぬしはおうちで仕事の日でした。いつもだったら適当に済ませることも多いのですが、今日は珍しくお野菜もお肉もありました。

お友達からもらったお鍋のつゆです。お鍋に水を少し入れて、このつゆを入れて、沸騰したら野菜を入れたら完成だそうです。楽ですねえ。

鍋いっぱいの白菜とネギでしたが、火を入れるとだんだんしんなりしてきて、お鍋に入るサイズになります。昼と夜に分けて食べました。

包丁を使ったり、お皿洗いが面倒くさいというかいぬしを引っ張ってっていくのは大変でしたけれど、作り始めるとなんだかんだ楽しくなるみたいですね。料理って不思議なものですね。良い匂いがすると、見ているぼくたちもなんだかわくわくします。

今日は作れただけ偉い!と思います。次は、折角たくさんお皿があるので、見栄えがいい料理を作ってほしいなあと思います。外食に行きたい~!って気持ちもわかりますし、食事がおうちで取れない時にお外で食べるのはありだと思いますけれどおうちで作れるようになるようかいぬしを応援していきます📣

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。