見出し画像

めんだこ日記65 お外の国の簿記とたたかい

かいぬしはどうして少しずつ勉強するということをしないのでしょう。兄ちゃんが甘やかしすぎですね。というわけで、ぼくの見張りの元、お勉強しています。英語を使った簿記だそうです。かいぬし。。。心配。。。

英語と言うのは、ぼくはあんまり読めないです。お外の国の言葉だそうです。ぼくからすると、日本も、かいぬしがいる部屋も、職場も取っても広いと思うけれどもっともっと広い場所があるとか。すごいですね。いつか兄さんと行ってみたいような気もしますけど、かいぬし倒れちゃうんじゃ無いかな・・・?え・・・?いける?

簿記は、少しだけ知っています。会社の、家計簿。多分兄ちゃんよりぼくの方が得意かも・・・?でも、英語になると知ってる仕訳も全然わからなくなってびっくりです。言葉の壁って高いですね。飛び越えられるようになりたいです。

かいぬし、このお勉強を頑張ると会社で良いことがあるかも知れないです。がんばれ~!かいぬし~!知識が増えるのは、きっと楽しいよ!

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。