見出し画像

めんだこ日記96 テイクアウト、ステイホーム

3連休最終日は、さすがにぼくもかいぬしもお部屋にいました。とはいっても新しいお友だちもいるのであんまりつまんなくはありません、というか忙しいです・・・!家の事をしっかりやれる人ってすごいです。

ご飯はもらい物がたくさんありました。良いことですね。本日の夜ご飯には、お寿司を食べました。おじいちゃんと一緒に行ったお寿司屋さんでもらったそうです。生魚がどん!と乗っているお寿司ではないですが、とても上品なお味がしました。

https://note.com/mendakodiary/n/ned6249776ae4

デザートにはプリンを食べます。葉山と言うところのプリンです。コンビニとかで見かけるプリンより大きくてビックリします。全部は食べられないので一口分けてもらいましたが美味しいです。

外食を最低限にしていると、行きつけのお店とか好きなお菓子を売っているお店の事が心配になったりすると思います。かいぬしは、行きつけのカフェが撤退して悲鳴を上げています。テイクアウトができるところでは、積極的に買っていきたいですね。後、おうちで食べられるお菓子は積極的にかいぬしに買ってもらいたいと思いました。こんな時期だからじゃないと食べられない楽しみがある、と思うと(普段はこのプリンもらい物でしか食べないです)少し今の状況を楽しめそうです。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。