見出し画像

めんだこ日記292 わいわいがやがや焼きそばづくり

こんばんは。めんだこのあにです。今日は、かいぬしの兄弟と、お父さんと焼きそばを作りました。大きいブルーノという鉄板に焼きそばとお野菜をどっかーん!と入れて炒めます。

近づき過ぎると危ないよと言われました。すごい勢いでかいぬしの兄弟が炒めてくれています。

画像1


画像2

焼きそばにお焦げをつけるのが今日の目標だったそうです。裏返して見せてもらいましたが、こんがりと綺麗な焦げ目がついています。焦げ、普段はよくないもののような気がするのに、わざわざつくっているのを見るといいものに見えます。

この後、ソースを入れて、ソース味の焼きそばを食べました。今日食べた焼きそばは、なんとなくジャンキーで楽しい味がしました。コンビニやスーパーで焼きそばを食べるときもありますが、なんだかわくわくしました。これが、作って食べる醍醐味なのかもしれません。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。