見出し画像

めんだこ日記825🐙 紅葉と黄色と中華

こんばんは。めんだこのおとです。今日は、かいぬしと一緒にお出かけしました。ちなみにかいぬしのお母さんも一緒です。かいぬしのお母さんが一緒だと、かいぬしはテンションが高いので、ちょっと面白いです。

12月ですが、銀杏が綺麗でした。黄色い葉っぱの木の下に居ると、空の青がとても映えますね。映えというやつです。

この日は、かいぬしのおじいちゃんとおばあちゃんとも合流して、中華街に行きました。これは、絶対に中華街にあるという偉い人のお墓です。お墓にしてはあまりにもギラギラで派手だと思いました。こんなお墓で眠っていたら、楽しくなってしまいそうです。

かいぬしのおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお茶を買いに行くのが今日の目的なんだそうです。お茶は買わなかったけれど、かいぬしが前に食べた事があるというサンザシの棒を買ってもらいました。嬉しいです。おうちで食べようと思います。中華街はちなみに、秋でも冬でも夏でも変わらず賑やかで楽しかったです。

銀杏、とても綺麗でしたね。もみじも綺麗なんでしょうか?今年はあんまり紅葉を見に行ってないような気がするので、どこかで見に行けたらなと思います。

この記事が参加している募集

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。