生きてます

早いもので11月も2週間と半分が経ち、少しずつ今年の終わりが見えてきました。

お久しぶりです。

記事を更新するたびに「お久しぶりです」と書くくらいに全然更新していません。書きたいことがこれっぽちも浮かばないんですよね。あと、そもそもnoteを開くことすらあまりしなくなりました。全く開かないわけじゃないんですけど、夜ベッドの中で誰かが書いたものをちょっと読むくらいです。

なので、記事を書くという行為は久しぶりです。

あ、一応生きてます。

相変わらずラジオを聞いて、テレビを見て、ご飯を食べて、寝るという平凡な毎日を送っております。あとたまに絵を描いたり、本を読んだり、それに最近は落語なんかを聞いたりしながら生きてます。

あとよく寝ます。9時間くらい寝ないと1日活動できない人間なので、とにかく寝ます。でも基本的に夜は寝るのが遅く6、7時間くらいしか寝れないことがほとんどなので、昼寝は欠かせません。1時間寝るだけでも大分変ります。

話は変わりますが、noteを始めて1年経ちました。

最初の方は創作をやっていた思い出があります。創作するのは楽しいけど、反応の差が顕著なのでそこで悩んだのもいい思い出です。

1年間noteをやってみて(最近の投稿頻度はかなり少ないですが)学んだことは特にありません。文章が上手くなったり、言語化が上手くなったなんてことはないような気がします。

何か学んだことがあるとすれば、人間は面白いということくらいです。

noteを開いた画面に写る記事の中には、怒り、妬み、喜び、悲しみ、感動、辛さ、平凡さ、などなど様々な感情が含まれています。そういうのを見ると、上手く言葉にできないですけど、人間って面白いなと感じるんですよね。

まあ、人間が面白いと感じていても、現実では人間が苦手なんですけどね。直接関わらずに蚊帳の外から見ている分には面白いです。たまに関わってみたいなと思う人もいますけど。

久しぶりに書くと言葉が出てきません。文章書くのって難しいですね。
特にオチはありません。

それでは。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくれてありがとうございます。