見出し画像

If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go by crossdresser.

0. はじめに

東京、行ってきました。

死にたいくらいに憧れたほどではない、花の都大東京。

その時々の思いを補足しつつ、当日の朝から振り返ってみます。こっそりと。


1. 朝

月曜くらいからずっと緊張しっぱなしなので(別に行くだけなのに)、当日の体調と気分で急にひよる可能性ありました。

とはいえ朝起きてみると、体調ヨシ、天気ヨシ、お金ヨシ、仕事ヨシ、でしたので、こんなにも好条件がそろうこともなかろうと行くことに決めました。

とりあえず現地合流先を決め、19時くらいに行けばいいかとだらだらの国していたら、SりちゃんからDMが来て0次会に誘われました。

場所と時間をそんなに詳しく聞かずに行く空気で返事をし(ごめんなさい。でも一番最初に着いたのでご容赦を)、ばたばたっとメイクを始めました。

今回の東京旅行のいくつかある目的の一つが、なんと向こうから来たではありませんか。

しかも行った先にさらにもう一つの目的のSりちゃん(伏字にすると同じになってまう)も居るではないですか。


2. 移動

新幹線が辛いですね。乗り物にホント弱いので。お金とか時間より、これが一番の悩みです。

前回の東京旅行でも言われたのですが、遠征組の印象が無いのはこれが理由です。10分に1回スマホの時計を見ながら「あとn分、あとn分」と考えながら祈る87分の戦い。

無事吐き気も少なく、人生2度目の東京の地を踏みました。つよつよの三半規管をください。


3. 到着

意外と覚えているものですね。

当初のプランでは山手線の乗り換えで15分迷うだったのですが、渋谷まですっと行けました。

岡本太郎の大作「明日の神話」や、スクランブル交差点の喫煙所など、ニュースやyoutubeでふわっとしか見たことがなかったものを実際みて、「はえー東京だー」と田舎者ムーブで。

ハチ公を見ればよかったなと後悔。とはいえ、外国人の方の撮影に人気らしいので、近くに行けなかったかもですね。

写真はもともとあまり撮るつもりはなくて、というのも画像は別にGoogleストリートビューでも見ればいいわけで、それよりは自分の目で、それも女装の状態で見るのが実際の場所に行く意味かなと。


4. 呑み会

まあ、呑みますよね。始発で帰るし、ホテルもとってないので内心セーブしながらになるのが辛いところでしたが。

ほとんど存じない方ばかりでしたのでコミュ障発動でした。ひぃ。よく行ったなぁ……。

Sりちゃんの「いつも可愛くしたい」発言は今でも染みてます。てか普通に見習わねば。最近盛れなさ過ぎてちょっとあきらめて雑になりつつあるので。

目的の半分は達成したのでこのあたりで「(満足的な意味で)もういいかなぁ……」とか考えてました。まじで安い人生。


5. 会場

とりあえず申し訳程度のバニーを着て、ジントニックを飲んで。

なんかクラブって、どこも迷路になってて面白いですよね。それってあなたの感想ですけど。

2月にキャンプなので、ZるさんとSんさんにご挨拶を。もっとも、キャンプが無くても会いたいやはり目的の一つでした。

もちろん関東勢だけでなく、Aじさんも会いたかったですし、いつもの名古屋勢もいつものように会いたいですし、「単純接触回数を上げる」が総括今回の目標だったので、十分達成したかなと思っています。

あと、「この人さすがに純女さんだよね……? いやはやコワいぃ……」ってなった方が何人かいらっしゃったのですが、後でTwitter追ったら女装でしたぱてぃーんが2,3あったので感慨深いものです。


6. おわりに

個人的には、全体的に5ミスくらいしたなぁと(あくまで個人的な点において)。

とはいえ、五体満足で忘れもの無く帰宅、体調を崩すこともなく、月曜の仕事も滞りなくできたので良しとしましょう。

最後に、真の目的(?)であるAるちゃんにも会場で会えました。

関東勢なのでなかなか会えないどころか2回目なのですが、はちゃめちゃにどストライクで直視できんやった……。

女装を武器にいろいろな人と会える、たとえ遠くでも。


If you want to go fast go alone.
If you want to go far go together.

アフリカの諺(とされているけれど違うらしいです。)



トップ画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?