見出し画像

ディズニーランド新エリア(美女と野獣、ベイマックス)体験とコロナ禍のメモ

ディズニーランドへ行く予定があり、調べた内容をメモします。
自分が興味ある部分しか調べていないので、詳細は公式サイトをご覧ください。
実際の内容と異なる部分がある可能性があります。参考にする方はご留意ください。

(追記)実際に行った部分の内容を追記します。

新エリアについて

アトラクション

■当日入園後エントリー受付(抽選)
※朝早くに並んでも乗れない可能性がある。
※チャンスは1日1回で、両方乗れるかもしれないし、乗れないかもしれない

・美女と野獣 ”魔法の物語”
・ベイマックスのハッピーライド

(追記)どちらも乗ることができました。朝早く入れると抽選当たる可能性高そうです。入園後、抽選で当たった嬉しい悲鳴がそこら中から聞こえます。
アトラクションではないですが、お城の写真撮るのは10分程度の列を並ばないと撮れません。列が一時的に並べない場合もありますが、5分程度で並べるようになります。門を入れての写真が撮れるのでオススメです。

画像1

ショップ

■5日前の0時にオンライン予約

オンライン予約サイト:https://www.tokyodisneyresort.jp/goods_reservation_system/ps_book/

ビレッジショップス(グッズ展示のみ。購入はアプリから。美女と野獣)
ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム(イベントグッズ、お菓子、カプセルトイ、ベビー用品など)
キングダム・トレジャー(プリンセスやアリスのグッズ、イベントグッズなど)
プラネットM(トイ・ストーリーのグッズなど)

(追記)前日など数日に分けて枠数が増えるようです。諦めずにアクセスすれば、お店に入れます。
ビレッジショップスに行きましたが、装飾など可愛いものがたくさんありました。写真OKです。商品は全てバーコードがあり、アプリで読み取れば簡単に購入できます。そんなに待つことはないですが、入場の列があります。レジの装飾をゆっくり見れるのは今だけかと思うので、ぜひお時間あれば予約した方がよいかもしれないです。

画像2

レストラン

■利用不可(公式サイトからチケット買わないと予約できない)

ラ・タベルヌ・ド・ガストン(ビッグバイト・クロワッサンやスウィーツなど)
ビッグポップ(ポップコーン)

■当日の状況により利用可

ル・フウズ(チュロス)
ル・プティポッパー(ポップコーン)

(追記)初めてチュロス食べました。1本は多いかなと思ったのですが、ぺろっと食べれました。

興味あるアトラクションやショー

アトラクション

蒸気船マークトウェイン号

カリブの海賊

ビーバーブラザーズのカヌー探険

イッツ・ア・スモールワールド

プーさんのハニーハント

ホーンテッドマンション

ミッキーのフィルハーマジック

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

ショー

実施中のショー一覧はこちらから

ナイトフォール・グロウ
夜のキャラクターが出てくるショー。元々は雨の日用のショー。
10月は18時から

ディズニー・ライト・ザ・ナイト
花火
10月は20時から5分間

ディズニー全体について

参考

https://media2.tokyodisneyresort.jp/home/tdr/news/release/202009.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?