見出し画像

【200記事達成】続けられたこれまでを振り返る

こんばんは、カイトです。

タイトルの通り、メモ魔チャレンジの記事が200記事を超えました!

何気なく記事一覧を見た時に「200記事」と表示されて、テンションが上がってユコーンさんに即共有しました(笑)。

初めて投稿したのは5月2日、ゴールデンウィーク中のこと。気づけばもう半年が経っていました。

コロナ禍で直接会って話すことができない中でのスタート。
始めた時はめちゃくちゃワクワクしていたものの、正直こんなにしっかりと続くとは思えていませんでした。

これまでのnoteで書いてきた通り、ユコーンさんと2人だから、1人ではなかったからこそ継続できたことです。
私が1日投稿をし忘れるという大失態の時も、優しく励ましてくれたことは今も感謝しきれません。

「隔日でnoteを投稿する」という習慣。
200日経った今も、無意識に…とはいかず意識的に行動して書いてます。

よし、書こう!と毎回すこし気合を入れて始めているのが現状…(笑)。

それは嫌々という感覚ではなくて、学生時代の部活動や委員会みたいなイメージです。
始めたら楽しくて、達成感がある感覚でした。

これまでnoteにし、言葉として綴ることで改めて通り過ぎてしまってもおかしくない出来事を視覚化でき、記憶に定着できます。
そして何よりもユコーンさんや読んでくださる方の反応が励みになっているからです。

もしnoteを続けていなかったら。
こんなに意識的にアウトプットの癖付けはできていませんでした。

ユコーンさんの記事からの学びも多く、直接のやりとりが少なくなった今とても大切な連絡方法の一つになっています。

振り返れば振り返るほど、アウトプット、インプット共に実感できるめちゃくちゃ良い習慣として、半年間続けられたな…と実感しました。

続けることができて本当に良かった!

最近はできていませんが、またユコーンさんとネタ会議をやってみてお互いに交互に書くテーマや企画なども考えてみたいです。

とはいえ初心を忘れず、お互いのワクワクと気づきを前提に投稿していきたいと思います!

ひとまず200記事のこのタイミングで一度、毎日更新をお休みすることになりました。

また落ち着き次第再開予定ですので、引き続きメモ魔チャレンジよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?