見出し画像

【写真メモ】謎解き充な休日

こんばんは!ユコーンです。

今日はリアル脱出ゲームに行ってきました!!!

▼行ってきたのはこちらの講演

https://www.scrapmagazine.com/nazobldg_kichijoji/events/hoshifuru/


演劇×体験型ミステリーという私ははじめてのパターン。


私が一緒に行ったメンバー5人+1人で参加された方で6人チームを組みました!


ストーリーも緻密に構成されていて、演劇としても面白いイベントでした。
導入の演劇を見た後に、部屋の中にいる役者さんに話を聞きながら情報収集をしながら進めていきます。

謎解き部分は60分というタイトな時間構成!

物語や謎解きについて触れられないのでもどかしいですが…(笑)。



バタバタしながらなんとか全ての謎を解いて犯人に辿り着くことができました!

解決パートもお芝居があり、謎解きだけでは明らかにならないところまで展開が進んで面白かった…!

犯人に辿り着く以外にも調査内容を記述式で回答を提出する形式で、終わった後に自分達の得点が明らかになりました。

私たちは224点!
上から二つ目の「特命係」という結果です。
結構書けたと思ってたんだけどなぁ(笑)。

今日のトップ3チームが表彰されたのですが、表彰台に登ることはできませんでした。悔しい!!

私は普段からテレビなどで謎解きはしていますが、リアル脱出ゲームは全然感覚が違います!
まだまだ練習していきたいなぁと思いました。

少しずつリアルで遊べる機会が増えてきたので、また色んな形の謎解きに行ってみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?