「メモ魔」を感じた週末に改めて伝えたい、感謝の気持ち

本当は本日から、SHOWROOM主義の最終回について振り返り、これまでの感謝や夢について書きたかったのですが…!
明日からの2日間で、各々からまとめさせてください。

今回はメモ魔で良かったなぁ…と感謝しまくりな週末だったので、そのことについてのnoteです。

この土曜日はメモ魔なメンバーでソーシャルディスタンスな距離感を保ちながら集まりました。
自粛期間を経て、やっと会えたことに感動しつつ…会ってみたら変わりない距離感にほっとしました。

そして夜はSHOWROOM主義を超真剣に聴き、若干涙が出る。知り合いの方の名前で大興奮したりめっちゃ忙しい30分でした。最高。

母からのLINEでは「最近のメモ魔会はどう?」なんて聞かれたり…

この1年半で、自分の生活の大部分を「メモ魔」として占めたなと改めて感じた一日でした。
これはおそらく相方であるユコーンさんもそうなのでは…?と思っています(笑)。

最近ではいわゆる「メモ魔仲間」を飛び越え、家族や親しい人、そして転職先の現社内でもその熱量が浸透しました。
社内では「前田裕二狂」という二つ名を与えられたものの、「私なんて足下に及ばないくらいもっとすごい熱量の人がたくさんいるのに…」と逆に謙遜してしまいます。

いろんなところで「飽き性」を公言している自分は、前田さんを尊敬し始めたものの「ただこの熱量は本当にずっと続くのかな…?」と不安でした。
それもあって、同じく好きな人やよほど親しい人以外には自信を持って話せていなかったところがありました。

ところがこうして1年半。その熱量は変わらないままです。
そうして同じ方向に熱量をもって知り合えた方とは、もはや前田裕二さんやメモの魔力のこと以外でも親しくなれました。

昨日のSHOWROOM主義の最後に前田さんが話してくださっていた「僕の人生に縁のあった人は絶対に幸せになって欲しい」という言葉。

間違いなく私の人生は前田さんと出会ってより幸せに、縁深く彩られました。

前田さんに、メモの魔力に出会えなかったら…

今傍にいる大好きな方々とは一生出会えなかった。
こんなに面白くてワクワクする仕事をしていなかった。
メモ魔チャレンジも始まっていなかった。

出会っていなかったら今の自分は絶対にありえない。
そう確信しています。

今年中には目に見えるかたちの「幸せ」を前田さんにご報告できるのでは…と思っているので、それも自分にとってひとつ、叶え始めている「夢」だと思います。

何度でも言いたいのですが、前田さん、そしてメモ魔で知り合えたみなさんに心から感謝の気持ちしかないです。

本当にいつもありがとうございます…!!

ふわっとした抽象的なnoteにお付き合いいただきありがとうございました。
もしまだSHOWROOM主義聴けてない!聴きたい!という方はradikoから視聴できるのでお聴きください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?