見出し画像

【寄り道】ハプニングの捉え方から考える必勝法

こんばんは、カイトです!
関東は気持ちのいい晴天が続いていますね。
そんな休日に起こったことをまとめます。
お食事中や、ちょっと汚い話は…という場合はご注意ください(笑)。

今朝は自転車に乗って家族と気になっていたパン屋さんへ。
美味しい朝ごはんにワクワクしていた帰路中に、事件は起こりました。


ぺちゃっ。


めっちゃ勢いよく、頭のてっぺんに何かを感じる…

まさかこれは…

何も考えずに片手で頭を触ると、どう考えても鳥のフン!!

……

………

とりあえず爆笑。

前を走る家族に「やばい運がついた!幸先いいかも!!」

なんて、来週に控えたビッグイベントもあり、謎にハイテンション。
帰宅後はさっきしたばかりの化粧も全て取るかたちでお風呂へ。

早くパン食べたいな〜なんて思いつつ、なぜこの出来事を「げっ」と思わずに笑い話にできたのかな、とふと考えました。
例えば先日までの仕事でバタバタの平日に起こっていたら、こんなに明るく受け止められなかった気がします。

すると思い当たったのは

・その場で話を共有できる状況だった
・ネガティブな分、ポジティブに転じられると思った
・心に余裕があった
・自然の出来事だから受け入れやすかった

この4点かなと…!
特に自分自身と紐づけること(失敗したこと、他者へ影響を与えること)と違うのが一番大きいかなと気づきました。
鳥の自然な行為の延長線上に自分がいただけで、そういう時もあるよな、と。

逆に運気が強まって欲しいこの時期に、紐づけられるようなことになってストレングスファインダー上位の「運命思考」になったようです。

以前も1000問ノックで「運が強い方」と書いたことも思い出しました。


来週は絶対うまくいく!なんて謎の自信に繋がってよかったです!

その後いろいろと準備を進めながらもまったりとした、いい休日になりました。

引き続き「運が強い」と思いながら、ふとした出来事もメモしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?