見出し画像

【週末メモ】音楽で振り返る2021年


こんばんは!ユコーンです。

Spotifyを長年愛用中の私にとって、今年もこの季節がやってきました!!!


一年間で聴いたアーティスト、楽曲をランキング化してくれる機能です。

YOASOBIさんは一年間で二回沼に浸かっていたことが顕著に反映されてますね(笑)。

楽曲トップが「優しい彗星」なのは意外でした!

「ハルカ」や「群青」の方が聴いてるかと思った!
「夜に駆ける」は二年連続でランクインしている気がします。

BUMP OF CHICKENとAimerは安定!
髭男とあいみょんが入ってないのはちょっと驚き。
どちらも広く聴くよりは聴く曲がピンポイントだったのかも。

ゆずやEvery Little ThingはSpotifyさんが自動的に作ってくれるオススメのプレイリストによく登場していたからですね。

「タイムカプセル」「2000s mix」「2010s mix」などをめちゃくちゃ聴いてます。
世代がバレる(笑)。

▼楽曲ランキング詳細


楽曲ランキングにも古い曲をよく聴いてるのが垣間見えますね!

新しい出会いは藤井風さんやUruさん、緑黄色社会とかかなぁ。
教えてもらった曲を聴く機会も増えました!何故かランキングに入ってないけど…!!

余談ですが友人にBTSにどハマりしている方が多く、熱烈なプレゼンを受けまくってます。

逆に「ちゃんと聴かねば!」と思ってまだ向き合えていないので年内にきちんと聴こうと思います(笑)。

来年はどんな音楽が日常に彩りを与えてくれるのかな。
とんでもなく心を鷲掴みにされたりするのかな。

また来年振り返る楽しみを抱きつつ、日々音楽に癒されて過ごしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?