見出し画像

淋しさの森

淋しさの森。

たくさんの木。愛情の果実のなる木。果実はいつも熟していた。

でもそこにはたくさんの隙間があって、どうにも埋められなくて泣いた夜があちこちに埋まっている。

今はこの森の木に熟した果実はひとつも実ってはいない。

ただ淋しさだけが浮遊している。どこもかしこも淋しさ。早く埋めてしまって見えなくしなきゃ。

誰かが木を植えてくれるまで待ってみても、どれも大きく育たない、根が腐ってしまう。

木には愛情になり損なった青い実だけ。ぼとぼと。

私の森をみずみずしい緑で埋め尽くして、根はどこまでも深く伸ばしてみたい。

淋しい、って木がふたりで泣いているんだよ。森からひとつ木がいなくなって泣いているんだよ。

私の淋しさに木はひとつだけなのに、淋しいなんて言ってもいいの?

誰かが木を植えてくれるまでもう少し待ってみようか。一度淋しさを知った森は何だかいけないね。




大学が終わった。今日から夏休み。


2024/07/31


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?