見出し画像

おうち大好き、私はひとりでいいや。そう思わないと息できない。


おうち大好き

外は怖い

可愛い子がいっぱいで自尊心が抉られる

死にたくなる



音楽を聴かなくちゃ

こんな時にAirPodsの充電がないなんて

どうやってこの世界との接続を切ろう

ひとりで外に出る

みんなは誰かといる

私はひとり



課題と制作に追われているから逃げている

逃げるのははじめて

はじめて家でビールを飲んだ

ひとりで酒を飲むようになったら終わりだと思っていた

部屋が全然片付かない

私をちゃんとさせてくれる人がいなくなっちゃったから


次に会うのはお盆

一緒に花火見るんだ

恋人だった頃みたいに

夏の匂いと人混みにひとりじゃない状況が

今はとても恋しく思える

きっと昔みたいな感情が湧いてくるのだろう

でも現実は全くそんなことないんだろうな


私の心壊れ始めてる

片付かない部屋で山下達郎を聴いている

無理やり心を夏に持っていきたい


宇宙はこんな大きいのに

なんで私の人生はそれよりももっと大きくて長く感じられるんだろう

自分から自我を抜き取ってやろう

自分をもっと小さくて水の原子よりももっと小さくて

誰も気に止めやしないものだと思えたら

この人生と呼ばれるものはきっともっと楽


私の宇宙はこの部屋だけでいいよ

外がどうなってしまおうとかまわない

あなたにそばにいてほしいけれど

みんながひとりなら私もひとりでいいや

そんなこと言えてしまう人間

だっておうち大好きなんだもん


2024/07/07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?