見出し画像

StartupWeekend 関連イベントで話してくるよ、コンテンツ悩み中

今度の日曜日、7月18日(日)にStartupWeekend 伊豆高原の関連イベントでリーダーシップ関連の話しをしてきます。

一方的に話すのでは無く「問いと対話を中心に構成」します。伝えたいことが沢山ありすぎるので時間とコンテンツのバランス調整に悩んでおります。

せっかくいただいた良い機会なので、私自身も楽しみながら7月18日を迎えたい。

変革のリーダーシップ - 境界が無い時代のスキルとマインドについて考える -

 不確実性が加速しています。事業の寿命はさらに短く、突然死も多発しています。インターネットで全てが繋がっている世界、不確実な時代に対応するには、思考を「競争」から「共創」へシフトチェンジすることが必要です。

 「共創」とは何か?「共創」とは多様な人たちとの対話を通して、新しい価値を「共」に「創」り上げていくこと。 「共」に「創」り上げていくためには、従来の1人のカリスマリーダーに頼るのではなく、一人一人が「リーダーシップ」を発揮していくこと。

 では「リーダーシップ」とはなんでしょうか?不確実な時代の「リーダーシップ」とはなんでしょうか?どのような経験を経て、どのような学習を経て、どのような内省を経て磨かれるものでしょうか?その解を探っていくのが本会となります。

 もちろん「リーダーシップの正解はこれ!」といったものはございませんので、本会で提示される問いや講師との対話を通じて「リーダーシップ」への気付き学びを得ていただければ幸いです。

本会は問いと対話を中心に構成しておりますので、聞く専でのご参加はご遠慮ください。


以下の関連イベントです。

StartupWeekend 伊豆高原

「StartupWeekend 」とは新規事業を立ち上げる起業体験イベント!
全世界で「起業家を生み出す場」として展開する「Startup Weekend」がリゾート地の伊豆高原にて初開催!新規事業を立ち上げたい方!起業体験を積みたい方!仲間を集めたい方!スタートアップに興味ある方!一歩先へと歩みを進めてみませんか?この週末が、あなたの人生を変えるきっかけに!


この記事が参加している募集

アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。