事業PR

問題意識を共有する会 episode 3 - 事業PR編 - 今回も何も学ばない

2月26日、事業PRに関わる人だけを集めた完全招待制のイベント「事業PR担当の問題意識を共有する会」を開催しました。今回はプロジェクトデザイナーの柏木、ストーリーデザイナーのヤマダさん、SansanのPRマネージャーでビジネスカードデザイナー(無理やり)の小池さんの3人の〇〇デザイナーが主催です。

ほんと勢いとノリだけで一気に開催までこぎつけ、当日は20名程集まり、結構熱気のある会であったと自負しております。一言で言うと「楽しかったー」

イベント開催までのざっくりとした流れ

1ヶ月程前にヤマダさんとランチをしました。その時に私が昨年にやった「事業開発担当の問題意識を共有する会」ってが盛り上がったよ−って話をしたところ。ヤマダさんが面白がってくれました。

そしてそのnote(何も学ばない、ただ問題意識を共有するだけの交流会のススメ)をfacebookでシェアしてくれたところ、コメント欄に思わぬ反響があったので、ノリで何か開催しよーぜ!ってなり、ヤマダさんが小池さんを誘って即興のチームができました。大体24時間くらいかな。

後はfacebookメッセンジャーで打ち合わせ。会場もRELATIONS株式会社に決まりました。

後は事業PRをやっているメンバーを個別に皆で誘いました。(招待性だからね)

::::::

イベントの趣旨

事業PR担当が個々に抱える悩みは解決しにくい。だって事業PRはそれぞれの事業を行っている会社の戦略と密接に繋がっていて中々シェアしにくい。
自分自身で抱え込んでしまう。

そこで考えたのが「事業PR担当という職務を100%以上、思いっ切りやりきり、事業の成功に沢山貢献したい!」と思う人達がとりあえず集まって、悩みを共有してセッション出来る場があれば良いんじゃないか!シェアできる内容には、もちろん限界があるけどね!

事業PRをちゃんとやりたい人の悩み・問題意識を共有できる場を作りたい!

まずはやってみよう!

オープニングセッションのスライド

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

イベント中の様子

イベントの雰囲気については、ストーリーデザイナーのヤマダさんがnoteにしてくれています。(早い!)

本気だから悩みが生まれる〜事業PRに挑むPRパーソンたちと何も学ばない、ただ悩みだけを共有する会を開いてみた〜

::::::

会場提供:RELATIONS株式会社

::::::

「問題意識を共有する会」シリーズ

episode 0:IT企画担当

episode 1事業開発担当

「問題意識を共有する会」シリーズ、3月も〇〇担当で開催することが決まっています。(3月はすごく限られた人しかいない。)

このシリーズに興味のある方は是非やってみてくださいね。
ノウハウもあるんで連絡いただければ教えますよ!

:::::::

noteは年300記事程度の更新頻度。
「プランナー&デザイナーの思考、考え方」「リーダー育成」「新規事業開発」「プロジェクトマネジメント」「プロジェクトファシリテーション」を中心に書いていきます。興味のある方、是非フォローして最新記事を受け取って頂ければ幸いです。


アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。