見出し画像

登壇します。

オンラインゲーム事業が主力事業の企業に所属しております。そして7月8日、3社共催で「3つの視点『市場・指標・CX』に基づくゲームビジネス最大化の方法とは」というセミナーを開催、そして私も登壇します。

モバイルゲームアプリを開発・運営している企業様向けに、オンラインセミナーをAppAnnie、NHN JAPAN、プレイドの3社共催で開催いたします。「3つの視点『市場・指標・CX』に基づくゲームビジネス最大化の方法とは」をテーマに、それぞれ以下の内容でセッションを行います。

AppAnnieからは、「モバイルゲームアプリ市場のトレンドを国別・カテゴリ別に分析し、最も成長している分野を発見する方法」、NHN JAPANからは、「今どこに注力するべきか?事業の成長トリガーは何か?これを発見するための思考法」、プレイドからは、「ゲームを長期に渡り運営するために最も重要なユーザーとのリレーションシップ」について、具体的な事例を用いてお話します。

ゲームビジネスの最大化のためには、
・成長市場とトレンドを知り
・自社プロダクトの注力ポイントを見極め(仮説をつくり)
・仮説の検証を直ぐに実行できる
という3つの視点を一気通貫で持ち、高速でトライ&エラーを繰り返し行うことが重要です。

世界が大きく動いているタイミングでの本セミナーにご期待ください。

3つの視点『市場・指標・CX』に基づくゲームビジネス最大化の方法とは

※すでに受付は締め切っております。



実はnoteにも一部内容が書いてあります。

KPIツリーを作る3つの意味、そして掟。


久々の大勢の前での登壇なので楽しみたいと思います。

---

Photo by Luke Chesser on Unsplash


アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。