見出し画像

プロジェクトデザイナーの2020年5月のマガジンリスト

今回の投稿で774note。そして連続投稿339日目。結構書いている。力をかけたもの。写真だけのもの。ただの日記。レベル感は様々だが結構な量だ。

ところで、noteのマイページとマガジンの画像サイズが6月リニューアルする。なので週末は新しい画角のカバー画像を作っていた。(準備万端)。それに伴い(ついでに)、マガジン構成の見直しを考えている。マガジンのタイトル、説明文、マガジンに入れる基準だ。

さて、本日のnoteは2020年5月25日時点の公開中のマガジンリスト。
将来の見直し用の記録としての意味もあります。


プロジェクトデザイナーの厳選note10

プロジェクトデザイナーが書いた700以上のnoteの中から特に読んで欲しい10記事を厳選しました。たまに9個になったり13個くらいまで増えることもあります。※不定期に入れ替えています。


個人的な日記や写真と雑談

日々の記録のnote


考えるための大事な視点・考力

考えていること、思考のヒントなどのnote


企画者の思考法

企画を作る上で考えてきたこと、プランナーのマネジメント方法など、まとめてきたものを整理して公開しています。


プロジェクトマネジメントマガジン

プロダクトマネージャー、プロジェクトマネージャー、プロジェクトファシリテーター向けに書いたnoteたち。考え方やテクニックなどをまとめていきます。


組織を超えたリーダーシップについて考える

不定期ですが、組織を超えたリーダーシップについて1テーマづつ書いていきます。これは自分自身も組織を超えた働き方にシフトしている状況なので、それを冷静に、客観的に見ていくため。という意図もあります。興味ある方は是非。


リーダー育成・組織開発

リーダーシップ研修を行うときに、参加者に聞く話、聞かせたい話、そして人材育成関連のnoteをまとめています。


私の推薦図書


カテゴリー別noteのまとめ

シリーズ化や共通の話題についてのnoteをまとめたもの。月ごとにまとめたものなどをまとめたマガジンです。


---

Photo by Aaron Burden on Unsplash


アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。