見出し画像

2時間の使い方

今回は、サラリーマンの人や学生の人など忙しい人が自分の目標、目指してるところにたどりつく為の時間の使い方を教えようと思います。

まず、皆さん知っていますか? 一日平均スマートフォンやテレビ、パソコンを見る時間は役4時間です。ユーチューブやゲーム、ソーシャルメディアにこれほどの時間を使ってる人少なくないと思うます。しかし、考えた事ありますか? これは将来自分のために何かになるのかって、 

『ユーチューブでいろんな動画を見て自分の目標の為に頑張ってます』って人沢山いると思いますが、その勉強はいつまで続くんですか? 頭に入れて何も行動しなかったら それはただの情報でしかないです。

『ゲームが好きだからやってる、友達とゲームしてるのが楽しい』っていう人も多いと思います。プロを目指してるならそれはもちろんゲームをやって、配信者やeスポーツのプライヤーになっても誰も文句言いますん。しかし、何も目標なしでゲームをやってるのはただの時間の無駄です。もし目標に達成できてからだったらそれはそれでOKです。何も達成していないのに先に楽しいゲームをやるのはただの時間の無駄です。

『ツイッターでみんなの面白いツイートやニュースを見たいからツイッターをやってる』って人も多いと思います。もちろんプライベートのアカウントがあっても良いと思いますが、自分のビジネス用のアカウントもあった方が将来何かをやるときに凄いやくに立ちます。ただ他人をフォローするのだけじゃなくて、他人の為になるツイートを書いたりして沢山の人に興味をもたらして自分をフォローさせる事に力を入れて見てください。

まず自分がどれだけ自分の時間を無駄にしてるかを実感してください。

毎日4時間じゃなくて2時間と考えて見たら

年間730時間! 役30日間 仕事をしてる人だと役3ヶ月分の仕事時間になります(8時間働くと計算したらです)。

3ヶ月分の仕事だと凄い給料ですよね、役50万円〜100万円ぐらい無駄にしてるって事です。

では、なぜ2時間!

4時間スマートフォンやテレビ、パソコンを見てる時間を2時間に下げて、残りの2時間を自分の目標の為に使ってください。サラリーマンだったら家に帰ってからの2時間、学生だったら家にいるときの2時間、家事などやってる人は隙間時間の2時間を自分の目標に使うとどうなるかというと、

サラリーマンの人が+収入が欲しいとなったらどうすれば良いかを考えてみましょう。

ブログから稼ぐのを例にしてみましょう、

2時間の内1時間をブログを書く事に使う、(他の事にできるだけ触らないようにする事) 

残りの1時間の30分を筋トレに使う、

残りの30分の15分は部屋や家の掃除をする、

残りの15分は明日やる事リストを作る。

こんな感じで2時間を使ったらどうなるかというと

一年後に、『ブログから収益が出るようになって自分の生活がもっと楽で楽しくなった』、『成功して自分の仕事の収入を超えて新しい(楽しい)人生になった』、『筋トレを続けた結果でナイスバディになって自分に自信を持つようになった、持てるようになった』

などなど、かなり人生が変わると思います。少なくとも今よりよっぽど良い人生になると思います。

二人を考えてください、毎日2時間を自分の目標の為に使って上に書いてあるようになった自分とこれをしなかった自分を、どう違うかはわかりますよね。

『友達はゲームでめっちゃ強くなってるけど自分は全然強くない』と思うかもしれません。しかし、一年後には友達は目標の為に何も出来ていないけど、自分は目標にどんどん近づいて成功して好きなだけゲームできる時間が出来た。でも、友達は今までゲームしかしてなかったから何も達成出来ず、これからずーっと働く事になった。という結果になります。

大事なのはやり続ける事です。気分が悪かったらブログを書かないで、ソーシャルメディアに力を入れてみたり、他の事にこの2時間を使ってください。

時間は過ぎたらもう戻りません、一秒一秒を大事に使ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?