見出し画像

キャラメルマキアートハプニング

今日は、仕事でした〜。

振替休日で平日休めるから良きっ!

仕事帰り道に、寒いから目に入ったコンビニで
温かいものでも飲も〜う♡と入ったところ、

「キャラメルマキアート」と言う文字が!

うんうん、カフェラテより甘いのが欲しかったから
これにしよっ!とレジに並び、注文すると
「もぅ一度よろしいでしょうか?!」と、
あっ、マスクしてるし滑舌悪いから聞き取りにくかったかな?と思い、目に入った名札の初心者マーク。

しかも、他に店員さんおらず‥


うーっ、一人かぁー!大変やーん!!
ごめーーん!通常と違う注文してーーー!

と思ってると会計が終わり、うしろで何やらゴソゴソ‥

「あの!この方法で入れれると思うので!」と
キャラメルマキアートの入れ方が書いた、
キャラメルの液体が入った袋の使用方法を見せられ(笑)

見ていいんかな?(笑)と思いつつ、

「あぁ〜、カフェラテにキャラメル液入れる感じかぁ〜」と思い、コーヒーマシンへ向かい
「マキアート」ボタンを押すと
(入れ方と言うよりマキアートボタン押して、キャラメル液入れるだけの単純作業(笑)

な〜んだ♪と思ってるのも、束の間‥
「ミルクを入れてください」のメッセージが!!

さっきの女の子を見ると、
バックヤードへ走ってミルクを取りに行ってくれて
(一生懸命で可愛いなぁ) 

「あーっ!うまく行かなかったですね(汗)
やり直ししますね!」と言って、機械にミルクを注ぎ
新しいカップを入れて、
「また何かあったら声かけてください!」と言ってレジに戻り、案の定なんの問題もなくキャラメルマキアートは完成して、駅に向かえました(笑)

なんか腹が立たなかったんですよね、
この針の穴くらいの狭い度量のわたしが。

これが「はい、はい」みたいな態度だと
イラってすけど、一生懸命にやってる姿ってやっぱいいなと、なんか教えられた寒くなった日に感じた事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?