見出し画像

20211124

雨時々曇り。一日中冷たい湿気に包まれる。

ワーケーション1日目。やっぱり枕が合わず、眠りが浅い。寝起きの朝風呂は展望風呂を選ぶ。窓から眺める山々は低い雲に覆われて、雲の上は白くなっている。初雪を見た。

バイキング形式のおいしい朝ごはんをいただき、腹ごなしに近くを軽く散歩。ヘッドフォンを持ってくるのをうっかり忘れてしまい、やむなくコンビニで購入。悔しい。

奥さんを見送り、業務開始。慣れない場所で気が散るかと思いきや、意外に捗る。上の階が工事中なのだけがちと残念。なのにヘッドフォンが耳に合わず、結局パソコンに向かって話すことに。時々外から戻ってくる奥さんに、静かにしておいてもらわなければならないのが申し訳ない。

お昼は、昨日目星をつけていたお蕎麦屋さんへ。安くはないが、しみじみとおいしい。しっかりとしたポリシーをお持ちだが、それを客には押し付けず、自分たちのペースで淡々と作業されるご夫婦、素敵だ。

次は、昨日も寄ったがお休みだったコーヒー屋さんへ。店内は、作業スペースと立ち飲みスペースが半々の、理想的な広さ。肝心のコーヒーもとてもおいしい。これまた素敵だ。

午後も、延々と続く打ち合わせをこなしつつ、ちょっとずつ作業を進める。夕方少しだけ時間が空いたので、すかさず風呂へ。リラックスできるしリフレッシュできるし、これは素晴らしい。少し元気を取り戻し、最後の打ち合わせを終える。

夕食は、これまた昨日目星をつけていたドイツレストラン。雰囲気も量も味も素晴らしく、大当たり。この店に来るためにまたここへ来たいと思えるほど。大満足で帰宅。

もう少しだけ作業を続け、ようやく店仕舞い。最後に今日三度目の風呂に入る。館内最大のお風呂を、しばらくの間貸し切ってしまう。幸せ。

明日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?