見出し画像

2022.7.23 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

月足

陰線中

週足

上ヒゲ陰線引け

日足

ディセンディングトライアングルか

四時間足

三尊天井から下落

まとめ

月足 陰線中

週足 上ヒゲ陰線引け

日足 ディセンディングトライアングルか

四時間足  三尊天井から下落

週足チャートを見るとヒゲの多いチャートで表現的には汚いチャートに見えますね。日足チャートを見るとディセンディングトライアングルに見えてきました。週足チャートで上ヒゲの陰線が出てるので一旦は日足チャートで見るところの下の赤いラインくらいまで下攻めしそうに見えますね。ということで来週のメインシナリオは下落で先程申し上げた日足チャートの下の赤いラインくらいまで下落すると考えております。週初はすこし揉み合いながらゆっくり下落して行くイメージでボラは低下気味でトレードはやりずらくなりそうに見えますね。下落といっても日足チャートで見るところの赤いラインくらいまでですので週足陰線を予想してますがタイミング的に十字線とかになってしまうかもしれませんね。月足チャートや週足チャートを見ると上昇トレンドが続いておりますので日足のディセンディングトライアングルで下抜けしたとしても騙しで結局は上昇していくようなチャートに見えます。サブシナリオの上昇は週足陰線からの陽線となると急騰していくようなイメージですが週足チャートではただのレンジっぽい感じなのでレンジの中のタイミング的にただ陽線になってしまったということもあるかもしれませんね。なんにせよ週足ではレンジ気味になってるということでトレードは難しくなるかもしれませんね。

GBPUSD

月足

陰線中

週足

安いところから陽線

日足

下落トレンドのあや戻し中

四時間足

直近揉み合い

まとめ

月足 陰線中

週足 安いところから陽線

日足 下落トレンドのあや戻し中

四時間足 直近揉み合い

月足チャートでフタコブになってる底辺付近でジリジリと下げてるが週足チャートで久しぶりの陽線で安いところからのあや戻しの初動となるかどうかというところですが、ここは一旦上昇していきそうに見えますね。ということで来週のメインシナリオは上昇で週足チャートレベルであや戻しがはじまりそうです。日足見るとあや戻しから先週の安値の赤いラインからさがらず上昇していきそうに見えます。四時間足では下落トレンドは終了して上昇してから直近レンジでうわ抜けしそうにみえますね。来週の週初はすこし揉み合いながら下げのだまし的な動きから上昇していくような感じを予想しております。日足レベルでは逆三尊のような形になるとわかりやすくていいですね。サブシナリオの下落はあや戻しが少し続いてからのヘッドフェイクのような感じで急落していくイメージですね。下げるとしたら結構大きな下げになるでしょう。

それでは来週も頑張りましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?