見出し画像

2021.10.23 来週の相場感

おはようございます。また来週の戦略を考えていきましょうか。

GBPJPY

画像5

月足

陽線中 高い所

画像6

週足

高いところで陰線

画像7

日足

上昇のアヤ戻し陰線

画像8

四時間足

下落トレンド転換

まとめ

月足 陽線中

週足 高いところで陰線

日足 上昇のアヤ戻し陰線

四時間足 下落トレンド転換

週足で見ると高値更新しましたがブレイクする感じではなく陰線ついてしまい四時間足で見ると逆三尊のような形で下落して上昇トレンドのアヤ戻しで四時間では下落トレンド転換して今週は終了しましたね。来週は週足陰線ついてしまったのでいちど調整入ると思いますのでメインシナリオは下落で深い調整ならばフィボナッチレベルで50%くらいの154円くらいまでは下がってもおかしくないですね。サブシナリオの上昇は週初めあまりさがらずに急騰して今週の高値ブレイクという早い動きになると思われますので早い動き対応のトレードが必要になるかと思います。

GBPUSD

画像1

月足

陽線中

画像2

週足

十字線下落トレンドん転換からのアヤ戻し中

画像3

日足

高いところから陰線

画像4

四時間足

高いところでレンジ

まとめ

月足 陽線中

週足 十字線下落トレンドん転換からのアヤ戻し中

日足 高いところから陰線

四時間足 高いところでレンジ

微妙な水準で引けて難しいですが先週は週足見ると下落の波のアヤ戻し上昇で十字線でてるので自然に見ると来週はここから下落していくのかというところですね。日足見ると高いところから陰線二本で下落初動で四時間足見るとレンジですね。それを踏まえて来週のメインシナリオは下落ですが少しアヤ戻しが大きすぎるのですんなり下がるかというところですが基本的に長期の足にしたがって相場は動くので週足の下落トレンド継続がメインシナリオとさせてもらいました。下落で注意点は下記の日足画像のように下げの途中で下げ渋り上昇してくいと三尊で月足で押し目上昇の月足長期トレンドに戻っていく動きとなりますので注意が必要です。そしてサブシナリオの上昇は四時間でレンジブレイクが上方向であがってくパターンと下記画像のように三尊形成で上がってくパターンがありますので注意が必要かと思います。

画像9

それでは来週もがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?