マガジンのカバー画像

めめんともりな日々

173
日記や雑記など
運営しているクリエイター

記事一覧

ストック進捗 ハロウィン素材編

ストック進捗 ハロウィン素材編

どうも、 めめんともり です。

今回はいつもと比べて更新が短くて自分でも驚きです。
心に余裕ができてきたかな?と思う今日このごろですが。

最近はプライベート仕事諸々が少し落ち着いてきたのでストックに専念できてます。
描くのが楽しくて若干ハイになってる。。。

今回はまもなくやってくるハロウィンに使える素材を多めに追加したのでそちらを紹介していこうかと思います。

などなど、
ハロウィンのテーマ

もっとみる
ストックイラスト進捗

ストックイラスト進捗

どうも、
ぎりぎりでダラダラと生きているめめんともりです。
更新サボってたらえらい時間が空いてしまいました。

気づいたらストックイラストを始めて1年以上が経過してました。
未だに手探りでやってますが、なんとなくダウンロードしてもらえるようになってきて嬉しい限りです。

↑はじめてアップしたこのイラストも未だにちょいちょいダウンロードしてもらえて嬉しい。

やったねー

現在イラスト数242点。

もっとみる
花粉症のワニストックイラスト新着 2/7~

花粉症のワニストックイラスト新着 2/7~

どうも、めめんともりです。

最近のストックイラストの進捗です。

最近は素材やスタンプ向けのものが多かったので、大好きな恐竜シリーズ再び描いてました。

あとは人物のアイコンっぽいのもちらほらと、
おかんに『プリントとか会報に使いやすい素材がほしい』と言われたので主張の激しいイラストではなくワンポイントで使いやすいものを模索中です。

いざ、汎用性の高いイラストとは?
と考えるとなかなか難しく、

もっとみる
ストックイラスト新着 1/26~

ストックイラスト新着 1/26~

どうも、めめんともりです。

最近のストックイラストの進捗です。

今回はサムネイル素材に使いやすいものを増やしてみました。
透過素材にしてあるのでサクッと使えます。

海外の方にもダウンロードしてもらえてとてもありがたいです。

こんなの作って欲しい!みたいなのあったら教えてくれるとうれしみです。

是非ダウンロードしてください!

いつもありがとうございます

マンダラチャートなるもので今年の目標作ろうと思って、pagesでグラフ作ったらそこで力尽きました。
そんなことばっかです☺️

速報:心がポキッとね⭐︎

速報:心がポキッとね⭐︎

垂れ流し

こんにちは。

相変わらずの絶賛ニートライフエンジョイ中のめめんともりです。
皆様におかれましてはお変わりないですか?

最近、すごく悲しい出来事が溢れている気がして気が滅入っちゃいますね。
僕もなんだか気分が落ちることが多く、ついついネガティブなことを考えて塞ぎ込むこともしばしばで、バイオリズム崩れまくりの絶賛ニキビ大量生産中なわけですが。

店が潰れて心ポッキリ以前の記事でも言った

もっとみる
最近のストック進捗

最近のストック進捗

日々精進です。

めめんともりです。

ストックイラストしてます。

使いやすいものを作れるように研究中です。

グラレコが好きなのでこういうのもたまには。
ベクターイラストが苦手なので手描き感を活かせるようなものを意識して描いてます。そういう意味ではグラレコはもってこいかなと思い描いてみました。

たまにはテクスチャっぽいものも。
気に入ったテクスチャないときは自分で作って保存していたので編集し

もっとみる
ケーブルブレイカーモモ

ケーブルブレイカーモモ

なぜ猫は紐を噛むのか。

簡単なこと、
噛みたいからだ。

紐は美味しいのか。

大切なのは味ではない、
食感、噛み心地だ。

なぜ猫はただの紐ではなく、あえて電子機器のケーブルを噛むのだろう。

わからない、
けど、きっと惹かれるなにかがそこにあるのだろう。

なんでケーブル?
僕も幼少の頃、紅白帽のゴム紐をガジガジ噛んでいた時期がある。
理由は別に美味しかったからではない。なんとなく口寂しくて

もっとみる