見出し画像

子ども達へ

行ってらっしゃい!気を付けてね!今日も良い日だよ💗
時間が許すなら、出来る限り、姿が見えなくなるまで、手を振り、見送ってきた。時によっては送迎もいとわなかった。
子どもが子どもでいる時間は思いのほか本当に短い。
子ども達が車を持ったら、私が送りたいと思っても、もうそれもかなわなくなる。
「〝行ってらっしゃい〟と見送った子どもが無事に帰って来る保証はどこにもない」と誰かが言っていた。・・・確かにその通り。身をもって感じている。
今日も良い日であって欲しい、無事に帰って来て欲しい、と願いを込めて、出来るだけ丁寧に見送りたいと思っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?