見出し画像

今日も良い日だよ❣

「今日も良い日だよ!」と言って子ども達を見送ってきた。
今日も良い日であって欲しいと言う私の願いが込められている。

〝いい日であります様に〟と願う言葉より
〝今日も良い日だから何の心配も要らない〟と思って暮らす方が、
はるかに良い事が起こるのではないかと思い、あえて「良い日だよ!」と断定した言葉をかけて送り出してきた。
その言葉尻で何かが変わったとは思わないし、実際に良い事が起ったわけではないと思う。
それでも、なんの代わり映えもない1日を子ども達が良い日だったと思ってくれれば、それに越したことはない。
実は、その何でもない1日が幸せな1日なのだから。

君達が、子ども達が幸せであって欲しいと願わずにはいられない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?