捨てられない!

子ども達の思い出の品々・・・
誕生の命名、幼い頃の落書き、幼稚園の頃の作品、小学生の頃の絵日記、通知表、莫大な写真数々、DVD、子どもから貰ったお手紙にプレゼント、実は謎な物もあったりする・・・とにかく沢山の思い出の品々、品々、品々・・・
写真に撮れば良いなどとも聞くが「そっかー」とも思いながら、なんかしっくりこなくて、ただただ、それらが場所をしめる。
子ども達はこの思い出の数々に興味があるような、ないような・・・
その思い出達がなくなったからといって生きて行けないわけでなはいし・・・
片付けたくなる時がいつかくるからそれまでそのままでいいんじゃない?と言う人もいる。
私はどうしたいのだろう?どこまで行ったら、納得できる日がくるのだろうか・・・
片付け方?思い出との向き合い方?納得仕方?誰か教えてー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?