のんびり

今日は久しぶりに美容院に行き、カット+ヘッドマッサージをしてもらいました。力強くマッサージをしてくれるこの美容師さんに出会ってから、毎回このメニューです。年の近いこの美容師さんとの会話は、楽しいです。
「あ、この曲、懐かしい。この人、芸能界から消えましたよね」
「ああ、もう歳だからね」
”この人”とは”あゆ”こと浜崎あゆみ。あゆよりも年上の二人の会話はきっと、ハタから聞いたら滑稽でしょう(^O^)
その後もオリンピックの話題に花が咲き、この人はスポーツの話題もいけるんだと、ちょっと嬉しくなりました。
美容院の帰りにバスを待っている間に、ミスドに入ってこれを書いています。

パートを始めて1ヶ月半、週末とお盆休みで一週間の休みなんて、嬉しい限り。のんびりしています。
こんな時間、良いなあ。仕事を始める前は毎日毎日、時間が有り余って持て余していました。でも仕事を始めてからは、時々訪れるこういった空白の時間は貴重です。
あっ、バスに乗り遅れちゃった。
でも、娘を迎えに行く夕方までには充分時間があるし、ま、いっか。もうちょっとここで、のんびりモグモグ書き書きしたい。それにしても朝に家でコーヒーを飲んだし、さっき美容院でも飲んだし、ミスドでも飲んでいるし、今日の夜は寝られるかな?いや、明日も仕事は休みだから、気にしなくても

いっか(^^♪

11歳の娘は金曜日からYMCAキャンプで、川遊びやスイカ割り、流しそうめんをしたらしいです。最近はキャンプの様子をブログに上げてくれるので、便利です。今回のプログラムは、どれも娘が大好きなやつです。
彼女を解散場所に迎えに行った後、帰りに娘が「お腹すいたー!」と言い、そのままくるくる寿司に行くのが恒例になっています。今日もその心づもりで、夕飯の準備は何もしません(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?