見出し画像

会社の防災グッズの話

家の防災グッズは夫が担当しているので、万全なんだろうと思う。

ただ私は一日の半分くらいは会社か電車などの家の外にいる。その最中に大地震とかに遭遇したら終わりだよなと思い、会社のロッカーに防災グッズを入れる事にした。

○軍手
○レジャーシート
○寒さ凌ぐアルミカバー
○ライト
○ウォーターボトル
○小銭

を、とりあえず入れてみた。
食べ物を置いた方が良いだろうが、会社のロッカーに食べ物入れて災害時に食えるのか?人間の闇を見ないか?と思って食べ物は保留してる。

ウォーターボトルに軍手を巻き、必死に寝ることを想像するとしんどいが、それでも無いよりマシであろう。

それとは別に

○ホイッスル
○軽食
○折り畳み傘
○文庫本

は持ち歩いているので、災害に遭うも少し生き延びた後に死ぬは無さそうかなと思っている。

電車に乗ってる最中に遭遇したら諦めようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?